※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wakakotan
産婦人科・小児科

明石医療センターでの出産準備と入院生活について教えてください。シャワーなどの設備や必要な持ち物が知りたいです。

只今第4子妊娠中なんですが、明石市在中の為明石医療センターでの出産も考えているのですが、入院準備品って何が必要でしょうか?
上の子達とは違う病院というのもあって、HPをみてもわからなくて(^^;
また、入院生活についてもシャワーなどについて教えてくださると嬉しいです!!

コメント

でぃー

パンフレットみたいなもの貰うのでそれを見れば準備品は書いてありますが、覚えている限りのものを…🙇
・着替え一式(パジャマ、下着等)
・バスタオル
・生理用品
・母乳パッド
・授乳用ガーゼ
・授乳クッション
・退院時の服(お母さんの物とお子さんのもの)
・おくるみ
・ストロー(ペットボトルにつけれるもの)
・コップ
・小銭
・預かり金

まだ足りないものがあるかもですが覚えている物はこんな感じです!

シャワーはシャワー室みたいなところの前にホワイトボードがあって自分のシャワーしたい時間のところに名前書きます!何分毎の区切りかは忘れてしまいました…
シャンプーコンディショナーは備え付けがあってボディソープは貰えます!
(医療センターさんからもらえる準備品の中に入ってます)
ドライヤーもあって髪の毛乾かしたりもできます!

• wakakotan

wakakotan

コメントありがとうございます☆
    今別の病院で通院しており、パンフレットなどが手持ちにないので質問でした。
    授乳クッション持参なんですね!
    我が家にあるのがもう7年前の物なので、買い直した方がいいか悩むところです(^^;

• 5月3日
  • でぃー

でぃー

そうなんですね(´・_・`)!
    授乳クッション持参ですけど荷物かさばるので私は持っていかなかったです笑
    授乳クッションとドーナツイス?クッション?と医療センターさんから借りてました!
    授乳室にもクッション類あるので絶対いる!って感じではなさそうです😊
    あくまで私個人の意見ですが💦

• 5月3日
  • wakakotan

wakakotan

確かにかさばりますもの(^^;
    病院で借りる事もできるならそれもいいですね(笑)
    心配しすぎて着替え多めにしたりで大荷物になるタイプなので(^^;

• 5月3日
  • でぃー

でぃー

最悪授乳クッションなくても布団とか枕で代用できますしね😂💦笑
    多めに持って行って面会に来たご主人様やお母様に洗濯物、いらない物をお家に持って帰ってもらったりしたら荷物減らして退院できるかもですね👌✨

• 5月3日
  • wakakotan

wakakotan

ホント面会に来てくれたらいいんですが、今回はどうなることやら(^^;
    子供達より私の方が寂しくて泣きそうなんで(笑)

• 5月3日
  • でぃー

でぃー

お忙しいとかご自宅から遠いとかですか??😭
    入院中寂しいですよね笑
    他の人が面会きてるとこみると切なくなったりしてました笑

• 5月3日
  • wakakotan

wakakotan

そうなんです(^^;
    今回自宅から遠いのと子供達が学校などあるので、頻繁には無理だろうなと思ってて。
    のんびり出来るのはいいんですけどね…。

• 5月3日
  • でぃー

でぃー

1回来れたらラッキーって感じですね😭
    お子様もすでに3人いらっしゃって毎日てんやわんやだと思いますしもう一人増えたら更に大変で毎日戦争だと思うので入院中寂しいって思えるぐらいがちょうどいいかもですね…笑
    医療センターは基本母子同室で、集まって色々な説明聞いたり話し聞いたりみたいな時間ちょこちょこあるので😂
    ゆっくりできるときゆっくりしましょ(*´ω`*)!

• 5月3日
  • wakakotan

wakakotan

ホントそうなんです(^^;
    この連休中も些細なことで喧嘩したりで、主人がいても長すぎて辛い(笑)
    暖かいお言葉と共に色々教えてくださってありがとうございます(^-^)

• 5月3日
  • でぃー

でぃー

頼むから1日でもいいから平和に過ごさせてくれって思いますよね(笑)
    ほんとそうです!GW10連休もいらないです😂
    いえいえ!!4度目のご出産ほんと尊敬します!頑張ってください!!

• 5月3日
  • wakakotan

wakakotan

はい☆なるべく無理しないでがんばります!!

• 5月4日