※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
妊活

人工受精や体外受精で授かれず、夫とのケンカで辛い状況。仕事も忙しく、子供なしの人生を考える。離婚も視野に入れている。

人工受精3回、体外受精2回で授からず。41高齢でやはりハードルは高いです。仕事も新年度に入り今~ピークで忙しい❗旦那とケンカしてしまい…「もうやらなくていい❗無駄だ❗」って言われました。仕事が今忙しいから、5月は休みたいって言ったら…そんなこと言わなくてもいいのに…😰
後、凍結胚1個残ってます。
無駄だ❗って…ここまで辛い採卵して、卵が育ち二人で喜んで…無駄だって、私だって半分思って生理がくるたび何回も落ち込んで、でも毎回自分なりに前向きに切り替えて、仕事でまぎらわして頑張っていたのに…
離婚も頭をよぎる。家出したい。
愚痴です…すみません😣💦⤵️
こうケンカすると、普通に何ヵ月も話しません❗
もう子供なしのことも自分で受け入れ…子供なしの人生も考えなきゃ…って

コメント

まこ

凍結胚残ってるなら、旦那さんに黙って移植してみてはどうですか?
5月休みたいなら休んでもイイと思うし、移植だけなら旦那の都合なんて関係ないですよね?
自分の身体の都合で良さそうな時に移植したらどうですか?
勝手にすると後々言われますか?

• ミルク

ミルク

移植時に同意書に旦那のサインも必要なんですよ…

• 5月3日
  • まこ

まこ

すみません。下に書いてしまいました。

• 5月3日
まこ

病院によるのかな…
私のクリニックは採卵した時に移植の同意書も一緒にサインしました。

大阪で去年か一昨日にも離婚前に受精卵を凍結していて、離婚後に妻が勝手に移植していた。ってニュースがあったから厳しくなったのかもですが…

ちょっと私もうろ覚えなんですが、移植の時のサイン両方私書いた様な気もします。

• ミルク

ミルク

そうなんですよ…うちのクリニック、毎回夫婦連名で同意書にサインなんです。

• 5月3日
  • まこ

まこ

そうなんですね!
    トラブル防止なのかもですが…😱

下の方のコメント見て旦那さん酷すぎるから、制限するなら旦那さんにも全て一緒に制限してもらってはどうでしょう?
    それにそんなストレスばかり課せられたら着床するものもしないし、逆にどれだけ甘いもの食べようが炭酸飲もうができる人はできますし。
    身体冷やしたり、冷たい物飲むのは控えた方がイイかもだけど、女の方が大変なのに何様なんですかね?
    てめぇの精巣に精子の個数針刺してやろうか😠👊ってなりますね!
    こっちは卵子育てるのに痛い筋肉注射して、採卵は取る卵子の数卵巣に針ぶっ刺されて痛みに悶えながら治療してんねや💢
    って言いたくります!!
    あ、私看護師なので針刺してやりますよ!
    精巣に500回くらい針刺しまくってやりたい!!!!

• 5月3日
  • ミルク

ミルク

あはっはっ😆私も看護師です…
    針バリバリ刺せちゃいます笑
    こうやって愚痴を吐けるところがあり、スッキリするけど…実際には旦那には何も言えず…
    職業柄なのか、性格なのか、我慢と根性と変な意地が強く、旦那に何にも言えない。だから…仕事に逃げてしまうんです私。
    心のどこかで、子供はほしいけど、41でこれから育てられる自信もなくて、仕事も私の生きがいだし。結局自分が一番に考えちゃって、妊活については旦那と温度差があるのかも…
    何だかすみません。看護師と聞いてなんか、まこさんに愚痴を聞いていただき❗すみません😣💦⤵️

• 5月3日
  • まこ

まこ

ミルクさんも看護師なんですね!
    それじゃ、ぜひ針刺してやりましょう!
    ウチら女は採卵の時にも移植の時にも膣に器具入れられ卵巣に針刺されるんだし、男にも尿管にも精巣にも針刺してやるくらいじゃないと納得できません😤
    そんな辛い思いしてるんだから、
    「大変だったね、痛かったね、家事はするから横になってて、冷たい物はダメだからルイボスティーでも入れるね」とかしてくれてもイイと思います!
    確かに職業柄我慢とか根性とか分かります!負けず嫌いだし!
    仕事が生きがいで仕事に逃げちゃうのも凄く分かります。
    年齢的にも子供が20歳の時に自分は…とか考えますよね💦
    少し治療から離れて自分の中での優先順位を考えてみてはどうでしょう?
    お互い、主に旦那さんですが落ち着いてちゃんと話し合いも必要だと思いますし…
    どうしても仕事を調整したり治療での身体的、精神的苦痛はミルクさんばかりになるし😰

• 5月3日
ユウキ

それは旦那さんが酷いです‼️移植周期を後にずらしたいっていうだけですよね?💦
お仕事と体外の両立って凄く大変なのに😢しかも家事もしてでしょ?
男は精子取るときだけそこにいればいいから、気楽なんですよね...😈
家出もしたくなるとおもいます😭

• ミルク

ミルク

しかも、毎回移植した後は、甘いの食べるな!冷たいのも飲むな、さわるな!食器は手袋つけて!と監視状態でピリピリ❗
    あんたは、精子だすだけ❗私は痛い採卵してなんとか凍結胚に育った卵をお腹のなかでちょっと痛いからとかおりものが、とか毎日神経張ってるのに❗
    何にも気をつけて食べ物とか改善してないからダメなんだ❗だから無駄だって❗言うんですよ
    愚痴です…すみません😣💦⤵️

• 5月3日
  • ユウキ

ユウキ

食器洗うのは旦那さんじゃないんですね😅そこから突っ込みたいww
    そこまで突っ込むなら移植周期だけでも率先して家事をしてほしいですよね😅😅
    甘いものはなんでダメなんだろ?🙄冷たいものはわかるんですが。
    旦那さんは色々すごーーく気を付けてらっしゃいます?うちの旦那もそうだったんですが、男性って体外受精は全部女性の責任。みたいに思ってて😅
    着床するしないも、結局は卵ちゃんのポテンシャルなので、半分は男性側の因子なんですよね😥でもそれがわかってない😥😥
    お前の精子が半分なんだからな💢て、何度かぶちギレたことありますよ😃✨
    良ければ愚痴っくださいね~‼️

• 5月3日
  • ミルク

ミルク

移植した後は、後は私が頑張らなきゃいけない感満載…
    分かってる❗卵ちゃん頑張ってしがみついて❗って…毎日ソワソワして。
    そんな頑張っても着床しないもんはしょうがない❗私はどうしたらいいの~って一番叫びたいのに。
    「もうやらなくてもいい。無駄だから。」って捨て台詞、頭のなかでその言葉ばかりリピートされ、泣きたいけど。泣きたいよ。
    あ~イライラ💢無言の家庭内別居始まります。
    何だかすみません😢⤵️⤵️

• 5月3日
  • ユウキ

ユウキ

無駄だから。ていうのが一番辛いですね😢たぶん旦那さん自信はなにも考えて無いんでしょうね...
    体外ほんとーーに辛いですもんね!私も三回目の移植でここまで来ていますが、ほんとに不安で辛かったです😭
    旦那は心の支えにはならなかったですし😅
    体外は夫婦が同じ方向を向いてやっていってね。て、いろんなところで言われました。
    今は無理しないで、同じ方向を向けるまでお休みしてもいいのかなと思います☺️
    お仕事忙しいみたいなので、休日は美味しいもの食べてリフレッシュしてくださいね🎵

• 5月3日
ぴぴ🔰

わたしもはじめての移植陰性ではじめて旦那の前でこの先出来なかったらどうしようと弱音をはいてしまいました。

『なんで、そんなこと言うん。いやならやめろよ』と言われてしまいました...
俺は二人で生きていければいいよって言葉がほしいです( ;∀;)
言われたからって諦めるわけではないですが私との子供だからほしいんだっていう安心感がほしいです
わがままですよね😵

• ミルク

ミルク

そうですね…
    移植した後は、自分と卵ちゃんとの忍耐というか…卵ちゃんを守らなきゃいけないっていう責任とか…
    女の人しか分からない精神的ダメージを感じてほしいんです❗
    高齢で焦っているだけなんだけど~
    今は何だかぴぴさんみたいに、安心感を求めるよりも、ただ悔しい❗旦那に腹が立つ方が優先してしまってます。
    残っている卵ちゃんのお迎えは…先になりそうです。
    ありがとうございます🎵

• 5月8日