※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜々子
ココロ・悩み

妊娠後、夫との関係が疎遠に。夫がAVを見ていることを知り、不安に。体型や育児で悩み、夫とのコミュニケーションも難しい状況。乗り越える方法を知りたい。

※下系の相談になります。不快になられたらごめんなさい。

レスについての相談です。
妊娠発覚以降、全くなかよしがなくなってしまいました。
先日、子供の童謡CDをかけようとコンポの電源を点けたらたまたまBluetoothに繋がっていたようでいきなりAVの音が聞こえてきました。その前に夫が二階で昼寝をすると出て行ったので・・多分そういうことです。笑
こんな漫画みたいなことあるんかいwwと思いましたが、それからというもの正直モヤモヤしています。というのも前述の通り、全くのレスなので、正直そういう気持ちも相手には無いのかなと思っていたので、、。
夫はわたしより一回り以上年齢も上なので二人目が欲しくても夫の体力的にもギリギリなのかなとも思っています。
わたし自身、産後太りと育児疲れで一歳過ぎるまでも精神的にも身体的にも荒れてました。妊娠前よりも夫と言い合いをしたりすることも多く、夫からも人が変わったとも言われてしまいました。
最近職場復帰をし、大変ながらようやく自分と向き合うことにも慣れてきたのでこのままではいけないと思い、少しでも女性として見てもらえるようにジムで体を絞ったり、相手への話し方も気をつけたりもっと夫の立場になって考えることに努めています。
もともとなかよしの話題については気まずくてお互い話したことがなく、今回のことももしうっかり話してしまうと余計に変にプレッシャーになってしまったり、萎えてしまうのではないかと悩んでいます。
夫のことは大好きですし、子供にとっても本当に素敵なお父さんです。わたしの方が妻として魅力が無くなってしまった気がして、考え出すとつらくてつらくて悲しくなってしまいます。

みなさんはどんな風にして乗り越えましたか?教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

あず

私も1人目妊娠した時から、生まれて1歳4ヶ月くらいまで、ずーっとレスでした。
私の場合は2人目がほしくて、レス解消したい気持ちが強かったのですが、菜々子さんの場合はどうですか?単に夫のことが好きだから、レスを解消したい気持ちが強いですか?それとも2人目が欲しい気持ちが強いでしょうか?
私はとにかく2人目が欲しかったですが、そんなに回数ができないことはわかっていたので、排卵日をピンポイントで狙って誘いました。排卵日とは言わずに。その前に自分の気持ちを夫に話しましたけどね。2人目が欲しいこと、年齢的にも早めに欲しい、ことを泣きながら伝えてしまいました。まぁ、泣くことはなかったかなと思うのですが、自分の気持ちを伝えれたのは良かったかなと思ってます。