※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuran
家族・旦那

妊娠前や妊娠中は子供いらんから⚫⚫だけいればいいと言っていたパパが子…

妊娠前や妊娠中は子供いらんから
⚫⚫だけいればいいと言っていたパパが

子供が生まれたあと

子供だけいればいい
⚫⚫なんかどうでもいい

と言います。
娘に溺愛してて
私が発言した言葉が旦那の気に触るようなことだと
離婚すると言われました。
今までも思ってた、⚫⚫は俺が嫌いなんやろと言われ
散々気も使ってる、お金も出してる
⚫⚫は育児、俺はその他をしてる
同等の立場なのに
上から言われなきゃいけないのかと。
父親として認めてるよーとか
私への態度が適当だったので
娘を抱っこさせてあげない
娘のオムツ交換で口出ししたことに
偉そうにと思ったようです。オムツ交換は介護の仕事してるので慣れてます。
他にも色々と言われましたが.......
その発言に俺はこの子の父親じゃないんやね
DNA検査するからとも言われ
離婚して欲しい、親権は俺が何がなんでもとる
あなたは勝手に生きていけばいい
生保受けてのびのびと暮らせばいい
働いてないんだから国からお金貰えばなど言われました。
(育休中なので復帰します)
この子は渡さない、あなたに育てられないとも言われました。
今まで散々私は馬鹿にされ、家族も馬鹿にされたりしてきました。
それでも文句を言わず耐えてきました。
でも、旦那は少し私が言うだけですごく暴言を発します。

一昨日のことなのですが
昨日は夜普通に会話もありました。
でも、旦那は頭が良く同時に色々考えて行動してるので
離婚に動いてるのか
娘の親権をとるために動いてるのかなど
考えるとずっと不安で不安でどうしようもありません。
家事も手につかず
娘もあまり寝ず娘の子育ても不安で
この子は私が守ると思いますが
果たしてこの子は私でいいのかなとか
嫌なママとか思ってないかなとか
すごく怖くなってます.......。
娘の前では笑いたいのに
涙が出てきます.......。不安な顔になってしまいます。
まだ目は見えてないと思いますが
雰囲気を感じたりするんですよね.......
だから余計にちゃんとしなきゃとか思うと
どうしたらいいのか分からなくなり.......
離婚しないのが1番なんですがね.......。。

コメント

わたまま

モラハラですね。
自分の子供じゃない、DNA検査まですると言ってるのに親権を取ろうとしているんですか?
なんだか矛盾してますね…😥
実家には頼れますか?
頼れるようでしたら、娘さんを連れて実家に帰り、旦那さん無しでも不自由なく子育てができると証明した方がいいのでは?
文面だけで旦那さんの性格までは分かりませんが、突然娘さんを連れて行かれかねないのかな。と思いました。
不安を煽るようで申し訳ありません。

  • sakuran

    sakuran

    実家に頼れます。親もいつでもかえっておいでと言ってくれてます。
    常に娘は私の近くに置くようにして
    旦那が連れていかないようにはしています。
    言われること一つ一つがショックです.......

    • 5月3日
deleted user

そこまで言われるのであれば、離婚してやりましょう。むしろこっちから願い下げです。
可愛い可愛い娘さんに出会えたのは、間違いなく命懸けで出産した妻であるあなたのおかげです。そんな当たり前のことに気づかないなんて残念すぎます。出産という大イベントを命懸けで乗り越え、だからこそ可愛い娘さんに出会えたのに、生まれたらお前はいらない?ふざけんじゃねーよです。

親権なんて余程の理由がなければ母親にいきます。育休中ということは復帰なされるんですよね?職もあるということですし。DNA鑑定云々に関しては、ご主人以外に思い当たる人間がいないのであればどうぞご自由に好きにしろって言っとけばいいと思います。旦那さんが娘さんのパパなら、DNA鑑定して最終的に現実を知って傷つくのは旦那さんなので。

だけど、あなたが言った「父親として認めてるよ」とか、「抱っこさせてあげない」とかっていう言葉は、確かに上から目線になっちゃうかなって思います😅言われて良い気がしないのは確かなので。

あとはさよならでいいです。
離婚してやりましょう。
実家に頼るなりなんなりして、今すぐ別居して、はいさよなら。捨ててやりましょう。

  • sakuran

    sakuran

    DNA鑑定は好きにしたら?といいました。
    認めてるよとかは、旦那から
    俺はこの子の親って認められてないの?と言われたので認めてるよといいました。
    旦那からは普段から
    俺がお金を出してやってる、家事も俺がやってる、気も使ってるのにと
    言われます。
    お金は以前旦那が働いてない時私が全部出してました。でも、文句は言いませんでした。資格の勉強をしてたので私の貯金切り崩して生活しました。
    それなのに、今は俺がお金を出したり家事をしてやってるから生活できてると言わんばかりの態度で.......。
    抱っこさせないは反省します。。。

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね。
    要は、思いやりですよね。思いやりが足らないです。
    夫婦って、当たり前のことに感謝の連続です。片方が働いていなければ片方が支えるのは当然だし(もちろん限度はありますよ)、そこにいつまでも執着してあーだこーだ文句並べられてもって話ですよね。
    家事だって、あなたメインでしてますよね?今は昼間家にいるでしょうから。それを俺がやってるって言われたら、あたかも全部俺がやってるかのように言ってるのと同じで、それは違うでしょうし。
    あなたが育児を家出してて、男は外で働いて稼ぐ。今現在育休中なんだから、そんなの当たり前ですよ。俺が俺がって言われたって、働いて稼いでることに感謝はしてるけど文句を言うのとは訳が違う。

    上の方への返信読みましたが、これ以上悪化する前にまずは実家に帰りましょう。距離を置くだけでも変わります。あなたの気持ちも今より冷静になれると思います。離れてみて、離婚だのDNAだの言ってくるようなら、じゃあ好きにしてって言って離婚に向けて少しずつ動けばいいんです。
    大切なお子さんのために、強く生きてくださいね!大丈夫ですよ。

    • 5月3日
♡

DNA鑑定とか言い出した時点で離婚です

  • sakuran

    sakuran

    妊娠中から言われてました。
    産まれたら旦那に似てたので
    言わないと思ってましたが.......

    • 5月3日
  • ♡

    疑われるようなことがあったんですか??😖
    ないのにそんなこと言いだすとかやばいです

    • 5月3日
  • sakuran

    sakuran

    ないんですけどね.......(  ・᷄-・᷅ )
    日数が合わないと言い張ってるので
    いくら説明しても日数が合わない、日数が合わないと言うんです.......

    • 5月3日
  • ♡

    めんどくさいですね!
    旦那さんは産婦人科医さんですか?笑
    排卵ずれたり 生理現象なのに💦
    わたしだったらDNA鑑定させて
    土下座させて離婚します
    妊娠するようなことしといて
    今更俺の子じゃないとか無責任なこと許せないです

    • 5月3日
  • sakuran

    sakuran

    旦那は介護士ですねw
    言いたい放題なんですよね.......。

    • 5月3日