※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i ch
妊娠・出産

夏の妊婦の運動について、体重増加が気になる7ヶ月妊婦が真夏の運動方法を相談。昼間は熱中症や日焼け心配で夜は子供がいて出歩けず、夜間の運動方法を知りたい。

こんにちは😃
妊婦の夏の運動のことです。

今3人目妊娠7ヶ月で、今のところ6月いっぱいでパートも休みに入る予定です。
今回は今までの妊娠で一番体重の増加が激しいので😵
休みに入ったらチビ達が保育園に行ってる間運動したいのですが、真夏になってくるのでどうしようと思っています。
上2人は春の終わり頃の出産でウォーキングに最適だったのですが、
夏の昼間のウォーキングは熱中症や日焼けも心配です😵夜はチビ達もいるから出歩けないし暗いと足元危険だし💦

夏に出産された皆様、どんな風に運動してたか、もしよかったら教えてください!
よろしくお願いします🤲

コメント

ままり

家で階段昇降したりスクワットしてました。暑すぎて外に出る気になれず...
たまに付き添い有でイオンとか店の中歩いてそれをウォーキングとしてました😂

• i ch

i ch

コメントありがとうございます!
    やっぱり日中外に出られないですよね💦涼しい日あればいいのですが😭私も出来るだけ店内を歩いてみようと思います!

• 5月4日
swm

上のお子さん何歳か分かりませんが、早朝や夕暮れに散歩してました!
昼間は暑すぎて出られたもんじゃありません💦
あとはクーラーの効いた部屋で掃除するとか!

• i ch

i ch

コメントありがとうござます!
    上はもうすぐ4歳、2歳になります!
    少しでも気候いい日あればベビーカーで散歩がてら運動しようと思います!
    家でも何かと動かないとすぐなんか食べてしまいそうです笑😭これを機会に家中そうじします✨

• 5月4日
MAMI🌼

私も妊娠7カ月で、六月いっぱいで仕事も休みに入ります😊

私は家で踏み台昇降運動1時間とマタニティビクスをDVD見ながら毎日やっています‼️踏み台は夜好きなドラマを見ながらやって、ビクス は暇な時間にやってます☺️
ビクス は妊娠中のトラブルや出産に向けての筋力アップなど内容盛りだくさんでおススメです(^^)

• i ch

i ch

コメントありがとうござます!お家で毎日決めてやってるなんて凄いですね✨✨やっぱり毎日続けられることが重要ですよね😊✨✨マタニティビクスやったことないので、ちょっと検索してみようと思います!

• 5月12日