※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしゃ
子育て・グッズ

ブレンダーで茹でた野菜を使うことはできますか?

ブレンダーを買おうと思ってます!
ブレンダーでやったらすり鉢もこす作業も全部できるんですよね?茹でたりしなきゃいけない野菜は茹でてからブレンダー使ったらいいんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

茹でてからブレンダーですよ♪

すり鉢やこす作業はブレンダーでできますが、ほんの少量使いたいときは100均等で買った茶漉し+スプーンでこしてました☺️

• さしゃ

さしゃ

なるほど( ´∀`)
    茹でてからブレンダー使ったらいいんですね!

• 5月3日
ままり

わたしもブレンダー持っていて使いましたが、ほうれん草や小松菜、キャベツなどの繊維が多い野菜は、こし器がないと気になってしまって結局やってました。

うゆ

潰す作業ができる ってかんじですかね?
例えばにんじんや玉ねぎは茹でたあとブレンダーに入れてしばらく回せば粉々になるのでそのままフリーザーで冷凍しましたが、トマトとかはブレンダーで潰したあとタネとか残るのが気になるので網でこしてタネは取り除きました!

野菜類は茹でてからブレンダーです!

私の持ってるブレンダーは、ほうれん草は少ないからか出来なかったです😭😭
あとは繊維の多いさつまいもなどはすり潰してこしました…

さしゃ

なるほど(^-^)
じゃものによってはすり鉢やこし器があった方がいいってことですね!