※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iu
子育て・グッズ

断乳は3日目が一般的ですが、必ずしも3日目でなくても大丈夫です。母乳外来のスケジュールが合わない場合は、他の日に行っても問題ありません。

断乳のやり方は3日目に絞るってよく見るのですが、絶対3日目じゃないとだめですか?今日で断乳1日目でGWなので3日目は母乳外来やってなくて困ってます😥

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳外来にいかなくても徐々に回数減らしていけば断乳できますよ😃
そして絶対3日目じゃなくても大丈夫です!

• iu

iu

コメントありがとうございます❤︎
    あ!そうなんですね!😊
    いまいちやり方わかんなくて、、😂😂

• 5月3日
夜食のホヤ(略して肉子)

うちは、まず夜寝る前だけにしてみたら、最初数日は張りましたが張らなくなりました😄だんだん辞めていくほうが痛くならなさそうです💦

• iu

iu

コメントありがとうございます❤︎
    それめちゃくちゃいいですね!参考にします🙏🏼

• 5月3日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

参考になって良かったです!うちは保育園スタートをキッカケに寝る前だけにしてみました😄
    断乳少し寂しいですが、お互い頑張りましょう🌟

• 5月3日
  • iu

iu

あ!そうなんですね!うちはご飯食べる量少ないので断乳決意しました😊
    寂しいですよね昨日の授乳中寂しくて泣いてしまいました😂(笑)
    頑張りましょうね❤︎

• 5月3日