※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
その他の疑問

私は一人で育てていくという気持ちでシングルマザーになりました。シン…

私は一人で育てていくという気持ちでシングルマザーになりました。

シングルマザーになって3年
まだまだ日は浅いですが、一人で育てていくという気持ちが強く再婚も、付き合うことも考えたことありません。

子供のために再婚というのが私には今ひとつ理解出来ませんが、自分の考えが果たして正しいのかと思うときもあります。

まず疑問なのですが、シングルマザーになってから再婚された方、彼氏ができた方
出会いはどのような形でありましたか?

仕事と子育てに追われる毎日でそもそも出会いの場もなく、すごく気になっていました。

コメント

みーみ

わたしもシングルですー!

まだまだ彼氏とか絶対再婚とは思ってませんが、いずれかは良い人と会えたらいいなと考えてしまいますよね。

気になってママリで質問したことありますが、意外と婚活や出会い系が多かったですよ。
あとは職場とかでした。

ちゃんちゃん

シングルではないですが(笑)

再婚して幸せになるのもあり、ずっとシングルもあり!と思います。

再婚した事で苦しむ子も中にはいますよね。
例えば再婚相手から性暴力をうけるとか…。

そういう面ではシングル貫いたら心配無いですし😊

R E Y🧸*

元々 未婚シングルでした🙋‍♀️
私も初めは 1人で育てていくって自分が決めた道なので 結婚とかずっとできなくてもしょうがない とか 彼氏できなくてもいい と思ってました!
けど 子供が1歳のときに職場で出会い 自分から連絡先を聞き 付き合うようになり 結婚したのが今の旦那です(笑)
旦那はバツ1で 私が未婚シングルなのもまったく気にしない(嫌がらない)人でした。
シングルマザーだと大変なこともいっぱいあるし 寂しい気持ちにさせてしまうこともあるかもしれませんが 十分幸せにしてあげることはできると思います♡
いつかもし 再婚を望むときがきたら ^_^さんにとっても お子さんにとっても いい人に出会えるといいですね♡

deleted user

同じくシングルです。
離婚理由にもよるんでしょうかね…。
私も彼氏や再婚は今のところ考えられません😂
シングルですぐに彼氏ができる人もいますが、行動的とか魅力的とかなんでしょうね。
私は、いつか私と子どもを受け入れてくれる人が現れて、子どももその人のことを受け入れてくれて、自分が覚悟を決められたなら再婚もアリなのかなって思ってます😊

彼氏や再婚に対してどんな考えを持っていても、それぞれの人生なので間違いはないと思います。

ゆめまま

私も未婚のシングルで、年子の息子2人いますが、結婚とかかんがえたことないです。。
まだ、子供達にも手がかかるし。。
いい出会いがあればくらいですが、やはり他人なので、もし虐待されたら?とか考えだすと、できないです笑

ティス

私も再婚するつもりはありません。
出会いがあるとすれば職場ですが、今は恋愛するつもりもありません。
職場のスタッフや常連のお客様とか、自分が恋愛しようと思ったらできそうな気はしますが、子供に手がかかるし、恋愛どころじゃないです(笑)

子供の為に再婚、というのは両親が揃っている家庭への憧れだったり、男の子には男親というイメージだったり、自分にもしもの事があった時を考えたらとか、子供の為と言っても自分が寂しかったりとか、人それぞれ考え方は違うと思います。
私は子供の為に再婚、という考えはありません。
もし再婚するとしたら、この人といたら自分も幸せになれて子供も今より幸せになれて、この人を幸せにしてあげたい、一緒に添い遂げたいと自然におもえるような相手に出会えたらかなーと思っています。
結婚を前提に付き合うと、結婚ありきになって自然な判断ができないと思うので、付き合うとしても結婚を前提には付き合いません。

たぶん子供と自分自身にいっぱいいっぱいなうちは恋愛対象になりそうな人がいても気付かないと思います。

39.10mam

3月末に婚活パーティーに参加して
令和初日に交際を申し込まれました!

私も虐待が怖いので
大好きな占いの先生に
調べてもらいました。

子供が懐くかも大事だと思ってます。

結婚願望無かったんですが
パーティー後に
彼と初めて話した時に
この人となら結婚してもいいかもと思いました。

ぱーこ

私も再婚やお付き合いする事など全く考えていませんでしたが、同級生と再会して今月結婚しました。
子供のためにパパを、、って考えは私にもわかりません。
でも彼と家族になれて、彼のご両親や兄弟、甥っ子姪っ子と家族になれて私も娘もすごく幸せです(^-^)

シングルmama

再婚する人は、
養う能力=お金が無くてか、
あとは女の幸せを優先か。
ほとんど、どちらかですよ。
本当に子どもの事を考えてたら、
他人と同居なんてさせたくないもの。

私は再婚は絶対にしません。
恋人はいても良いかもしれませんが。

ママリ

3年もお一人でお子さんを育てていらっしゃるなんて、とても尊敬です✨

私も、今のところ再婚や彼氏は考えられないです。結婚すれば、夫の世話、義両親との付き合いなど、離婚原因になった課題が再び目白押し…。正直、妻として嫁としての私にもう自信がありません。うまくできなくてまた捨てられるんじゃないかと考えてしまいます。

私は子どもが1人なので、もう一人産みたかったな…なんてこぼすこともありますが、子どものことを考えたら簡単には決められません😭
なかなかあり得ないとは思いますが、子どもの方から「お母さん、お願いだからパパを作って!もう一度結婚してよ!」と何度も切実にせがまれでもしたら、考えなくはないと思いますが😅
やっぱり、私の家族は娘1人で十分だな…という気持ちに行き着くんですよね。

ちなみに、私の周りで再婚している人は、とても若いママさんとか、ギャルママさんとかが多い気がします。あと、離婚後も男性を素直に信じられる方が多いですね😊