※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなちぃ1104
妊活

産婦人科での診察が一方的で不安。検査もせず、若いから様子見を勧められたが、不満。友達のアドバイスも聞いたのに不安が残る。

妊活して3ヶ月。
基礎体温もガタガタで不安だったので口コミも評判もいい産婦人科に今日行ってきました。
しかし、一方的に話す先生で相談したかったこと、聞きたかったことも聞けず…
何の検査もしてもらえませんでした。
まだ若いからもうちょっと様子見てもいいんじゃない?あと1年は自然でもいいんじゃないでしょうか。どうしても早く欲しいならタイミング法を行います。とのことで終わりました。
一方的すぎる診察にびっくり。
若いからって…
ちょっと酷いです。
友達も内膜症で妊娠する前に検査に行けばよかったって言ってたし、いろいろアドバイスを聞いていたので病院に行ったのに(´;ω;`)
不安が何一つ消えないままになってしまいました。
飲んでる葉酸サプリ、お薬手帳、基礎体温長も持参したのに見てもらえず悲しいです(´;ω;`)

コメント

( ´ ▽ ` )★

私も検査をするまでいつ行こうか色々迷っていました。
今不妊治療に行っていますが、少しでも早い方がいいみたいです!
待っていてもいいことはないです。
不妊外来に行かれてはどうですか?
不妊外来は妊娠を目的にしているので、しっかり検査もしてくれます。しかし、子宮内膜症までは分かりませんが…
先生に聞いてみるといいです!先生はなんでも聞くものです!その為に通院しているのですから!

私も検診で妊娠しづらいといわれ
評判のいい病院に行ったのですが
素っ気ない先生で
若いから、新婚だから、あと半年頑張ってもできなければ.....といわれ
血液検査したものの
なんともいわれませんでした。
不安だったので別の病院に行くと
多嚢胞と高プロラクチンといわれました。
テルロンを二ヶ月処方してもらい
数値もさがり次の周期に
妊娠がわかりました!!

病院変えてみるのもいいかもしれませんね><!

雷注意

納得できなければ別のところにすればいいんてすよ(^^)
いくら口コミが良くたって不満を抱えながら通う必要ないです。

私も「若いんだからすぐできるよ〜」って言われて病院変えました。
婦人科でなく不妊専門にしたらものすごく話が早くて楽でしたよ〜!
ぽんぽんステップアップして結局体外受精で生みました。若くてもすぐできないじゃん!って思いましたね…笑