※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃーたん★
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の女の子を保育園に入れるか悩んでいます。保育園に預けると楽になるでしょうか?預ける時の寂しさや子供の泣き声への気持ちもあります。

一歳3ヶ月の女の子を保育園に入れるか悩んでます。
最近わがままがひどくなりちょっとでもうまいこといかないと怒りだしすねたりします。だんだん手におえなくなってきました(>_<)このままではわたしが耐えられなくなるんじゃないかと不安で。。
でも今まで保育園に入れるのは寂しい気持ちもあり、子供を預ける時子供がいっぱい泣くだろうなとかわいそうな気持ちもあり幼稚園までは待つつもりでした。
みなさんは預ける時すごく辛くなかったですか?
預けて仕事をした方が少し楽になりますか??

コメント

meG🌠

ウチは、4月から保育園に入園することになりました
最初は、全然預けたい気持ちはなかったですが、仕事してる身なのでやむを得ず…ですが、見学に見学を重ねて、家の近くの保育園が気に入ったので決まってホッとしてます
年が明けてから仕事復帰してますが、今は毎日ワタシの実家に預けてます
実母は大変だと思いますが、ワタシは安心して仕事出来ますし、預けに行くときに泣くこともなく楽しそうにしてるので多分、保育園に行くようになってもまだワケわかんない状態なので、気持ち的にはワタシは楽ですし、楽しんで活動してくれるかなーと思っています

• みぃーたん★

みぃーたん★

実母だと安心ですね☆わたしは結婚して遠方にいるし、義母とはうまくいってないので預けられる人がいなくて。。(>_<)
    子供が泣かずに行ってくれると助かりますよね☆

• 3月5日
まめぴぴ。

私は結論楽になりました(>_<)
仕事をしなくてはならないので、仕方なく預けましたがやはり最初は寂しかったです…。子どもも慣らし保育から1週間くらいは毎日預ける時になると泣きましたね。やっぱり連れて帰ろうか…と悩んだくらい💦
でも今年で通って2年目。2人とも保育園大好きで喜んで通ってます!離れる時間が出来たことで、余裕も生まれ、一緒にいられる時間をより大切にできるようになりました∩^ω^∩
でもまだまだ1歳なので、仕事などやむを得ない状況でなければ、息抜き程度に一時保育でもいいのかなと思います。少しでも離れる時間が出来るだけで違うと思いますよ(*^^*)♪

• みぃーたん★

みぃーたん★

そうですよね(>_<)たぶん私も泣いちゃうと思います。。
    慣れると親も子供にとってもきっとすごくいい場所なんだろうなとは思ってます☆
    ただ踏ん切りがつかなくて。。
    でも皆さん預けてよかったと言っておられるので最初さえ乗り越えればなんとかなるのかなともおもえてきました☆

• 3月5日
まち(*˘◦˘*){♡]

私も1歳3ヶ月から認定こども園に入園させました。同時に仕事も始めました。
最初は泣くかなとみぃーたんさんと同じように不安でしたが、親が思っているより子供はしっかりしてるみたいです。笑
うちの子は楽しいみたいで毎日楽しそうに通っています。
通いだしてからできることも増えて、昨日は出来なかったのに今日はできてるって感動してます。
園によってはプレ保育っていうのも行っているところもあるみたいです。
私は預けて良かったと思ってます。
自分にも余裕が持てるようになりました。
仕事が休みの日にはお休みさせて一緒に過ごしたりもしてます。

• みぃーたん★

みぃーたん★

プレ保育ですか☆しらべてみます!
    自分に余裕ができると子供にも優しくできたり、また頑張ろうと思えたりしますよね!
    一時保育など検討したいとおもいます!ありがとうございます(^O^)

• 3月5日