※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかな
妊娠・出産

妊娠12週でおなかが出てきた気がします。おなかの出方と性別についての経験談を教えてください。ローライズのショーツからおなかすっぽりのものに変えるべきでしょうか?

おなかの出方について
今12週ですがなんだかおなかが出てきたような気がします。
早い段階で前に出てると男の子と聞いたのですが、おなかの出方と性別はみなさんどうでしたか?
あと今ショーツはローライズのままなんですけど、特に冷えるとは思わなくてもおなかすっぽりのに変えた方がいいのかな??

コメント

Huis

初産なのに妊娠3ヶ月からお腹出始めて気付かれるようになりました!6ヶ月の頃は「まだ働いてるの?」、8ヶ月に入ったら「もうそろそろ?」と言われました😂
ちょっと大きめの男の子でした😊
私はお腹出始めたのもあって、4ヶ月頃からマタニティ用のデカパンに変えました!

• わかな

わかな

早いですね!そしてやはり?男の子かぁ。
    私も安定期まで秘密にしてるのですがなんかそろそろバレそう笑

• 5月5日
ざわちゃん

お腹の出方は関係ないと思います😅
2人目というのもあって今回早くから結構お腹出てきましたが、下の子は女の子ですし…骨盤の形や赤ちゃんの体勢が関係すると聞きましたよ😄💓
私は産むまでずっとローライズのショーツで頑張りました🤣お腹すっぽりの方が何となく安心な気もしたんですが、用意するのもめんどくさくて💦

• わかな

わかな

産むまでローライズ!まだ違和感も不安もなくて、いいのかなー??と思いながら過ごしています。

• 5月5日
MM

1人目はすっごいお腹がでてたんで、絶対男の子だよ!と言われてましたが、実際はやんちゃな女の子でした👶💡今2人目がいますが、産後から生理前にはお腹が出るようになってしまい、超初期からお腹出てます!
すっぽりパンツは楽だしあったかいですが、産後使わないし腹巻きタイプの腹帯するので私は今回は買いません🐰

• わかな

わかな

そっか、温かい腹帯を使うパターンもあるのですね。
    超初期から出てるって臨月にはどうなってしまうのでしょう笑

• 5月5日
ままり

関係なかったですよ😂一人目はこのお腹の出方は男の子だ!って周りは勝手に予想してましたが女の子でしたし💧
今回は一人目と違い、まん丸な感じでふっくらしてきてますが男の子です笑

ショーツは締め付け気持ち悪くて娘の時は冬生まれでしたが、特にスッポリショーツとかにしてませんでした。なので腹帯も一度もしてません💧

• わかな

わかな

なるほど、関係無さそうですね笑
    なんと、全部そのままですか!確かに快適に過ごせるのが一番ですね。

• 5月5日
マツ

私は二人目という事もありますが早い段階でお腹出てましたが、お腹の子は女の子のようです👧✨

ショーツは普段のファッションの好みによりますが、私はお腹すっぽりのショーツで問題ない服装をしてるので腹巻き代わりに初期からお腹すっぽりのマタニティショーツはいてます✨

• わかな

わかな

二人目は早いんですねー。
    みんな多様ですね!

• 5月5日