※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

再婚で育った上の子がパパを嫌がる理由や対処法について相談です。他の再婚家庭の経験や同じ月齢のお子さんの反応について知りたいそうです。

上の子のパパ嫌!!!!!について…
うちは再婚何ですが上の子が1歳からずーっと今の旦那と居る為上の子の中でパパの記憶は今の旦那しかありません💦
最近上の子が「パパ嫌いー」っと言うようになってきて…
帰って来ると嬉しそうに「パパー♡おかえりー!!!!!」って抱きついて甘えたりはしてるんですが…
何で嫌いなの?って聞いても「だって嫌いだからー」っと言います😭
旦那は上の子も下の子も均等に可愛がってくれてて沢山チューやギューなどして愛情表現してくれてるので寂しがってます😭

私がこんな事言うのもあれなんですが…
やはり血の繋がりがないから嫌がるのか??
それともそう言う時期??なのか…
再婚でのお子さんをお持ちの方どうですか??
また、再婚ではなくても同じくらいの月齢をお持ちのママさん、お子さんはパパ好きですか??
回答お待ちしております。

コメント

ななこ

同じくらいの月齢でも、再婚でもないですが、うちの娘は赤ちゃんの頃からパパ見知りがすごいですよ😅
それでもよく遊んでくれるパパで、楽しく遊んでる時はいいですが、
パパきらいー
来ないで!!
などよく言ってます💦
寝る時は完全に拒否してます😭
なんででしょうね、、、
女の子だしこんなもんかなって思ってました😅

• みー

みー

同じくです😂
    多分私以上に優しくて子供目線で対等に遊べるパパ何ですが💦
    寝る時も同じくママじゃなきゃダメで😰
    私が下の子出産で入院中は2人で仲良くやってたらしいのですが…
    うちは母子家庭だった為良く分からないのですが女の子って言うのもあるんですかね💦

• 5月3日
  • ななこ

ななこ

たまに旦那がかわいそうになりますよね😅
    けっこう気分にムラがあったり、わがままだったりするので、どうしようもないかなと思ってました💦
    そんな時期?なのかな。

• 5月3日
  • みー

みー

本当にそれです!
    旦那たまに「○○ちゃん俺の事嫌いだからな~~~」って落ち込んでて😭
    気分にムラもわがままも同じです😂
    こう言う時期なら落ち着けばパパ好きになってくれると良いんですが😭

• 5月3日
さらい

時期だと思いますよ。
(^_^)

• みー

みー

時期何ですかね💦
    うちは母子家庭だった為実母も良く分からないみたいで😰
    時期なら良いんですが…

• 5月3日
  • さらい

さらい

その年齢ですし、時期だと思いますよ。うちの主人も何度も肩をおとしてショック受けてます、、(涙)

• 5月3日
  • みー

みー

皆さんの回答見てると時期っぽいですね😂
    旦那が可哀想で😂(笑)
    もう少し落ち着けばまた変わってきそうですね😊
    回答ありがとうございます♡

• 5月3日
  • さらい

さらい

だってさー、パパ嫌いなんだもんとか言われてますよ( ̄▽ ̄;)

また時期が来たら大丈夫かと、、

• 5月3日
  • みー

みー

全く同じでびっくりします!!!!!(笑)
    明確な理由はないんですよね~~~(笑)
    ただ、「パパ嫌いだから~~~」って感じで😂(笑)

• 5月3日
  • さらい

さらい

理由がないから余計に主人もショックみたいです。
    直しようがないですもんね。

• 5月3日
a...

うちは再婚ではないですか、現在単身赴任中で滅多に会えませんが娘は基本パパっ子です😊
寝る時、眠たい時は私じゃないとブチギレですが😅でも最近プチ反抗期なのか…父ちゃん嫌い‼︎もう嫌‼︎って言った時は、理解は難しいだろうけど「嫌いって言われたら悲しい事」「自分が言われたら悲しくないのか」「一度言っちゃった事は取り消せない事」を説明して納得して謝ってました💦

• みー

みー

皆さんの回答見てると時期っぽいですね😂
    私も娘がパパ嫌いーって言った時は「嫌いって言われたらパパ悲しいよ??」って説明はしててその時は分かってくれてるっぽいんですがまた次の日には…って感じで😭
    パパっ子羨ましいです😂

• 5月3日
リエ

娘は、超絶パパっ子でパパイヤ期は今の所ないです。

ただ、お帰りとかって声掛けてくれてるなら“好きな子のことをいじめちゃう子”の状態なのかなぁ…と思いました。パパの気を引きたいだけ、なのかなぁ…と。

• リエ

リエ

再婚ではないです。

• 5月3日
  • みー

みー

毎日夜になると「パパ帰って来ないねー、いつ帰って来るかな??」っと言い「パパ明日お休みだよ!」っと言うと「やったー!!!!!」って喜ぶんですが…
    帰って来た音で玄関まで走って行き「パパおかえりー」ってギューってした後は満足するのか…もう近寄りません(笑)
    パパの気を引きたくてしてるなら可愛いんですが旦那が可哀想で😭(笑)

• 5月3日
  • リエ

リエ

旦那様に、その様子伝えたり動画撮影して見せてあげたりして「思ったんだけど、これってさ…。好きな子の気を引きたくて意地悪しちゃう子の気持ちなのかな?って。どう思う?」て教えてあげても良いのかなぁ…と。

• 5月3日
らら

うちは再婚ではないですが、
毎日パパくさっ!パパだいっキラーイ!のオンパレードですよ笑
特にくさくはないんですが、意地悪言いたいだけってゆう、、🙄笑
よく替え歌してちょうちょの歌とかもパーパくさ。パーパくさ。とか歌ってます。
そういう時期だよーて伝えてます。笑