※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
お金・保険

旦那からの婚姻費用9万円だけで生活が厳しい。弁護士に相談したら他の支出はもらえないと言われた。

もうすぐ離婚する単身赴任の旦那から婚姻費用9万きましたが、家賃3万保育料3万携帯1万入園準備費用6万光熱費15000食費2万NHK2000
お金がなくて困っています。。。
弁護士からは婚姻費用だけしかもらえないと言われています(´•ω•̥`)

コメント

なんとかなります!
自分自身も旦那と離婚したくて
別居ちゅうなんですけど
生活費一切貰ってません

働くこととかはできないんでしょうか?

• きき

きき

コメントありがとうございます😊
    別居中はいくらぐらいで生活していますか?✨
    子供が2人いて、今パートで扶養内で働いていますが、給料が来月です😣

• 5月3日

退会ユーザー

今は15万くらいだと思います

• 5月3日
🌸

相手にも生活がありますからね…
婚姻費用以外は取れないと思いますよ…

もうすぐ離婚するならどっちにせよ働かないとダメですので、早々に扶養からはずれて正社員目指すのがいいかなと思いますよ…。
養育費は婚姻費用よりだいぶ少ないですし…。

• きき

きき

単身赴任になったら家賃保育料入園費用払ってくれると約束していましたが、全部嘘でした。。。
    やっぱり扶養から外れ正社員目指すしか道はないですよね✨

• 5月3日
のん

離婚するならどちらにしても扶養は外れるので、扶養でいるメリットはないし、生活成り立たないので、フルタイムで稼ぐだけ稼ぐのがいいかと思います。

• きき

きき

やっぱりフルタイムで稼ぐのが良いですよね✨✨

• 5月3日