※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うしねこちゃん
子育て・グッズ

チャイルドシートのインナークッションがあると、ベルトを最大に延ばしても股がきついです。生後2ヶ月半、5.8キロの赤ちゃんについて、皆さんはどうしていますか?

チャイルドシートについて質問です!

以前から思ってたんですが、中のインナークッションがあるとベルトを最大に延ばしても股のとこがきついです🥺

みなさんどうされてますか?

ちなみに我が子生後2ヶ月半、5.8キロ程で平均の平均くらいの体重です😌

コメント

さくら

私の子は2ヶ月で6200gとその頃は平均よりも大きめちゃんだったので、首回りにタオルを敷いて首を固定してインナークッションは外してました!

• うしねこちゃん

うしねこちゃん

早速コメントありがとうございます😊
    そうですか!
    外しちゃいけないのかと思ってきつきつで締めててかわいそうなことしてました🥺🥺🥺
    明日チャイシーに乗せることがあるのでインナークッション外そうかなと思います٩(^‿^)۶

• 5月3日
たま

うちは大きめで2ヶ月で7キロありました。乗せてたら泣くようになり取り扱い説明を読んだら体重によってインナークッションを取り除くように書いてました。一回取り扱い説明をみてみたらいいと思います。

• うしねこちゃん

うしねこちゃん

コメントありがとうございます😊
    取説みてますが、インナークッションを取り外せる体重に満たなかったので質問しました^_^

• 5月3日
ポコ田ペペ子

きつくてもちゃんと留めれるんですよね?
はずすのは使用者の自由ですがメーカーが保証してくれる安全性は0です💦
上の方でタオルで…ってありますが同じく安全性0です💦
「何のためのチャイルドシート」ってことになっちゃいます😣💦
取説読まれてるので大丈夫だとは思いますが1度購入したところに相談行って見てもらった方が安心かなって思います💦

• うしねこちゃん

うしねこちゃん

ちゃんと…というか、スムーズにとめることはできない状態です!
    左右のベルトを2つ合わせて真ん中でカチッととめるタイプのものですが、きつきつなのでまずそこでうまく持てないし、はめようとしたときはお股のとこ食い込むし…って感じです!
    ポコペペ 安静中…歯は大事さんのお子さんをチャイルドシート入れる時キツくなかったですか?

• 5月3日
  • ポコ田ペペ子

ポコ田ペペ子

食い込むようなきつさはなかったです💦
    座らせる位置がずれてるときつかったですが、ちゃんと座らせていれば、やりにくいほどではなかったです。
    メーカーによってベルトの長さ違うんですかね😓

• 5月3日
  • うしねこちゃん

うしねこちゃん

うらやましいです🥺🥺🥺
    座らせる位置がズレてるとまず入らないんです😭
    なので、座る位置は合ってると思います!
    着せてる服も、真冬じゃないので薄手の生地なのに🥺
    購入店に一度電話で聞いてみて指示を仰ごうと思います🤗

• 5月3日
みー

うちも同じ状況で、体重に満たなかったけど、自己責任で外しましたよー!

• うしねこちゃん

うしねこちゃん

インナークッション外したら、今最長に延ばしてるベルトもその子のサイズに合わせられますね!

• 5月3日