※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

横浜市の一時保育で最長120時間預ける場合、育休手当てはもらえるでしょうか?一時保育の様子に詳しい方、情報をお聞きしたいです。

横浜市で一時保育に預ける場合、週3回、または最長120時間と見ました。

マックスで預けることができる場合でも、育休手当てはもらうことができるのでしょうか?

また、一時保育の様子等、ご存知のかたがいらっしゃったら伺いたいです。

宜しくお願い致します。

コメント

ライオネル

復職はまだしないとのことですか?
元のお給料の何%まで働いてもいいとかあったと思ったのですが💦詳しくはわかりません😵💦それを越えたら給付金もらえなくなるとかだったと思います。

2ヶ月一時保育に預けて4月からは認可に入れました。
週3日でお願いしてました。
前月に曜日と日数の確認をし料金前払いしてました🙋
子も三週間位朝嫌がって泣いたりしてましたがそのあとは楽しそうに通ってました。初めての集団生活でのしたがそれなりにこなしてました。

通っていた保育園は保育士さんも親切で一時保育利用なのに、うちの子がごはん食べないのと嚥下が下手なのでどうしたらいいか考えてくれたりしてくれました❗一時利用なのに?とこちらが恐縮する位でした💦
ノートもいつも細かく書いて頂きこちらも満足のいく保育園生活でした😊
1日3000円未満でした。
半年ほど前からいつから使いたいと園長先生にお話してまして利用月の3ヶ月前位に枠の予約させてもらいました。お住まいの区によって予約取れなかったりあるそうのなので保育園に電話を早めにされたらいいと思います。