※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐⭐
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんですが、離乳食の量や固さについて悩んでいます。3回食に進むタイミングや、柔らかめの固形物を食べるのが苦手な様子です。

9ヶ月になりたてです!

離乳食1回分トータルでどのくらい食べてますか🤔?
それと、人参など毎回ではないですが未消化便として出ることがまだあるんですが、3回食早いですか?
もう少ししっかり噛んで食べれるようにならないとだめかなーと思ったりしていますが。。
お粥は5倍がゆが食べれますが、豆腐とかバナナとかの柔らかめの固形物を噛むのを?嫌がりながら食べてます😭

3回食への以降がイマイチ分からずです・・・

コメント

はんな

3回食に慣れてきたら、
お子様が欲しがるだけあげて大丈夫ですよ!
3回食、始めたばかりのときは、
180~200gくらいで
慣れてきてからは、200g~250gくらい食べていました!

未消化の件ですが、
2歳くらいまでは消化器官系が未発達なので、そのまま出てくることは普通ですよ!
そのまま出てきたとしても、
多少は栄養になっていますし、
消化の練習でもありますから、
3回食そのまま続けて大丈夫ですよ!

掴み食べの練習として、
おやきやお好み焼きなど
噛まなくては食べられないようなものも試してみると噛むのが上手になるかもです!

• ⭐⭐⭐⭐

⭐⭐⭐⭐

遅くなりました💦
    丁寧にありがとうございます!
    今2回食でトータル120とかなので、このまま3回にして量少しづつ増やしていこうと思います😗

手づかみ食べの練習して、豆腐ハンバーグぐちゃぐちゃになってしまいました😂😂

• 5月3日