※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
雑談・つぶやき

旦那がたまに現実的じゃない話をするのがモヤモヤ・経営者になりたい→10…

旦那がたまに現実的じゃない話をするのがモヤモヤ
・経営者になりたい→100億円稼ぎたい
・どうして経営者になりたいかは分からない
・お金を稼いで何に使いたいか具体的な希望は無い
・贅沢してくらしたい(贅沢というのが抽象的)
・現状(休日少ない(月9日)、無駄な会議、帰宅が遅い(20~23時)、結果のでない会社のやり方)に不満がある
・(zozoの)前澤社長みたいにぶっ飛んだことが出来る人が羨ましい
・ぶっ飛んだことして「収入減ってもまた稼げば良い」と思えるのが羨ましい→ちなみに旦那は堅実派なので前澤社長とは正反対なタイプ
・このまま俺は幸せに生きていけるのかな…
・このままじゃ俺は何も成長しない

という話を昔から数ヵ月に1回は長々とされる😵
私にとっては、子どもがスーパーマンとか○○レンジャーに憧れるくらいの非現実的な話にしか思えない…😵

具体的に、これで稼ぎたいとか、これだったら稼げるとか、お金の稼ぎかたとかビジネスの仕方(?)とか、そういう知識も(もちろん資格も)無いし
最終学歴はDランクくらいの地元の4年制私大。
海外はNG(食べ物も言葉も)、日本中を飛び回る仕事もしたくない。

旦那の話が漠然としてるので、そのためには今何をしたらいいのかも分からないですよね…
だからすごく非現実的に感じてしまう😵
ただ、自分に無いものを持ってる人に憧れてるだけというか…。

こう思っちゃう私はダメ妻だよなぁ…💦
でもなんか漠然としすぎてるくせに本気で考えてる(?!)ところが、、、

今の仕事は出来る方で、
社内でも成績が1位になることもあって、たぶんそういう数字で評価されることが旦那にとっての生き甲斐というか自分を保つ術なのかなぁとは思う。
だから、収入額で人間は評価されてるって思ってるところはありそう。

向上心があるのはいいこととは思います😅
でもどうやってこういう話を聞いてあげるべきなのか悩みます。

現実はそんな簡単じゃないでしょ、と思いながら
・お金を稼いで贅沢するには、お金を使う時間と健康な身体が必要だよ(旦那は病弱で月1で寝こむ)
・お金稼いでも次の日死んだら何も残らないよ!
・経営者になったら色んな人の前で喋る機会とかあるのかなぁ~、マナーとか難しそうだよね!(旦那はクチャラー、箸の持ち方変(×になる))
・海外進出とか?!英語喋らなきゃじゃない?😱

と言ってますが、もう「そうだねーそうなったら素敵だねー😊」と共感?してあげた方がいいんですかね💦

コメント