※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこちん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が、ミルクを飲んだ後に頭を持ち上げる瞬間があります。首すわりが進んでいるのか気になります。前は肩に顔を乗せていたそうです。どう思いますか?

生後2ヶ月の息子がいます(,,> <,,)♡

最近、ミルク飲んだあと、げっぷさせる時、毎回こうやって頭を持ち上げています😅(息子自ら)
そろそろ、首すわりしそうなんですかね?( •́ฅ•̀ )
前までは、肩に顔を乗せて、だらーん。って感じだったんですが😂

みなさんどう思いますかー?(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

コメント

ららのあママ(22)

かわいい😭💓
首が丈夫になってきたんですね🎉

ミク

うちの子もしてました🎵
首を持ち上げる筋肉が発達してきた証拠です🎵
首座りまではもう少しかかるとは思いますが、成長が楽しみですね❤

🌝

うつ伏せにした時に首持ち上げれてたら首座ってるって判断してくれていいよ。って保健師さんが言ってました☺️

さき

うちも一カ月半くらいから首持ち上げました!
先日予防接種の時に先生からだいぶ首が座ってると言ってもらいました!
ゲップの時にガクッとなる時があるので、手で赤ちゃんの頭をカバーできるようにしています!!
早く首座るといいですね💕

もなか

うちの子も頭上げます!
ただ、病院で首座りチェックされるのですが
まだまだでした。
仰向けに寝せて、両手をもって起こした時に頭が一緒についてくれば座ってる状態らしいです。