※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かばさん
妊娠・出産

妊娠初期症状と流産の腹痛で病院に行きたいが、近くになくて心配で涙が止まらない。

妊娠すると初期症状で腹痛と書いてあったんですけど、流産も腹痛と書いてありました(´・ω・`)
病院に行きたいんですけど、近くにないので心配でいつも涙が止まりません。

コメント

し

すいません、いきなりツッコミになるのですが、妊娠2週目というのは数え方が違うかも?です!
受精したあたりが2週目になるので、生理がこなくて検査薬で判定が出るのは、早くて4週目くらいかと!

ちなみに妊娠が分かったのは検査薬ですか?それともすでに一度は病院を受診済みですか?

出血を伴ったり、激しい痛みでなければ、初期によくあることかと思いますが、心配であればやはり受診するしかないですね💦
今後のためにも、何か交通手段を確保しておいた方がいいかなぁと思います!

元気に育ちますように🙏

ゆかすけ

タクシー使うとか、誰かに頼んで車だしもらうとか出来ないですか?お腹の赤ちゃん心配ならすぐ行動しましょう!

あろは

他の方もおっしゃってますが、本当に妊娠2週目だと、まだ排卵のタイミングでは?と思います
私は不妊治療で顕微授精で授かったのですが、それでも妊娠がわかったのは3週目でした

腹痛ですが、妊娠の初期症状でありました
私は安定期入るくらいまではよくくだしてました
その週数だと病院にも行ってないですね?
まずは、遠くても病院へ行って本当に妊娠しているのか確認し(週数が早すぎて難しいと思いますが)腹痛の相談もすべきですね
ただただ漠然とした不安の中にいると、どんどんと不安になってしまいます
お腹の子を思うのであれば、勇気を出して行動してみましょう!

かばさん

ありがとうございます。
週は私の勘違いでした💦
すみません、たくさんアドバイスいただいて参考になりました!
母と相談して近くに病院がないか探しています。見つかるまでは遠いですけど頑張っていこうと思います!