※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっち
妊娠・出産

39週目で陣痛時の車の体勢やアイテムについて相談です。陣痛時の病院移動の体勢やアイテムについてのアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております🥺

39週目に入り予定日まで1週間になりました。
陣痛等がきたら病院に向かうので
いまは家で待機という状態です。

病院までは1時間半弱時間が掛かります。
運転手は旦那にお願いしています。

みなさんは陣痛時、
車に乗る時どの位置でどのような体勢で
病院に向かいましたか?
また楽な体勢などはありましたでしょうか?


いざ、陣痛来た時に焦らないように
参考にさせて頂きたいです。
さらに、陣痛時に役立つアイテム等あればそちらも
教えて欲しいです🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️💭

コメント

deleted user

助手席に座って、陣痛グッズ入れたリュックサックを抱きかかえる形で背中丸めて座ってました😅
ただ、陣痛耐える耐性は人によって違うみたいなので、その時横向いたり色々してみて楽な体制でいいと思います☺️

グッズとしては、テニスボールと飲み物とペットボトルストロー、ウィダーとソイジョイ、タオル、うちわは使いました🙆‍♀️

  • ほっち

    ほっち


    助手席で大丈夫だったんですね!
    どこに乗ったらいいかわからなくて💧
    その都度楽な体勢探してみます!

    • 5月3日