※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amam🔰
妊娠・出産

初妊婦の方が9週6日の検診で気になる大きな白い影が見つかりました。32mmのCRLです。先生に聞きそびれて不安になっています。

こんにちは。9w6dの初妊婦です。検診でのエコーで気になったことがあったので質問させていただきます。
真ん中にある大きな白い影がなにか、もしわかる方いらっしゃれば教えていただきたいです。見たことない影だったので。。
CRLは32mmです。
先生に聞きそびれてしまい、(特に指摘されたというわけではないのですが)家に帰ってきて急に心配になってきました、、。

コメント

らいおん隊

胎嚢(だったかな)じゃないですか?
そこから赤ちゃんは栄養を摂取して大きくなっていくのですが、週数が進むとなくなり、母体からの栄養に変わりますよ😊

• amam🔰

amam🔰

質問にお答えいただきありがとうございます!!
    エコーの見方がわからなすぎて小さいことが不安になってしまいます。。
    週数が進むとなくなっていくんですね!とても安心しました。ありがとうございます。

• 5月3日
三姉妹🐰ママ

卵黄嚢ですかね😳
上の方のおっしゃる通り、胎盤ができるまでの赤ちゃんの栄養源になります👶
お弁当みたいなものですね😍

• amam🔰

amam🔰

回答いただいてありがとうございます!
    卵黄嚢がこんなに大きくもやもやにうつることもあるんですね!😳
    卵黄嚢と聞き、とても安心しました。ありがとうございました!!

• 5月3日