※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

7ヶ月の胎動の頻度について、昼間は感じないことも普通ですか?

7ヶ月に入りましたが、胎動の頻度はどのくらいが普通なんでしょうか?
昼間の時間などは全く感じないのですが、、こんな感じでしょうか?

コメント

♡

産院から胎動カウントのお話はありませんでしたか?私はそれを参考にしておりました☺️中にはそういう子もいるかもしれませんが、全くはこわいかなって思っちゃいます💭24週だとあまり活発ではないんですかね?

(^^)

昼間など動いてる時は感じにくい時ありました!
不安になったら横になってリラックスして1時間くらい待ってみて胎動なかったら連絡してと言われました😳
少しでも合ったら大丈夫と言われて
胎動か弱い日もあって病院に不安で行った事もありました☹️
赤ちゃんの居る位置など変わると感じにくい場合もあるみたいです😳
場所が変わった日はお臍が凹んでいる日もあったりしました😳(笑)

ままり

やっぱり今の時期から活発な子と大人しい子居るみたいですね🤔
今は朝も昼も夜もどこんどこん激しいですが、24週の時はあんまり感じなくてもそんなもんなのかなって思ってました🤭笑

みたらし

24週のときは昼間は感じにくかったです。
夜、横になると動いているな~と分かるのですが、仕事中などは何時間も感じませんでした。けれど、週数的にそのくらいの感じかたで問題ないと思いますよ😊
32週頃から胎動カウントを進められると思いますので、それまではなんとなく1日1,2回感じられたら十分だと思います💡個人差もありますしね😊

ゆっちゃん

今全然感じないので大丈夫かな?って思ってます😢

まま

その頃そんな感じでした!
心配な時は横になってお腹に話しかけたり 胎動確かめてましたよ〜!

ママの休息のタイミングに合わせて栄養や酸素貰ってるらしいので夜動きが活発になるようですね!