※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむ
サプリ・健康

肩こりについての質問です。昨日、原因不明の頭痛に悩んでいたのですが…

こんにちは、いつもお世話になっています。肩こりについての質問です。
昨日、原因不明の頭痛に悩んでいたのですがどうやら原因は、首のコリと肩のコリだったようです。
自力で解してだーいぶ楽にはなったのですが、やはり自力では限度があります(;´Д`)
皆様は妊娠中の酷い肩こり、首のコリなどにどう対処されてらっしゃいますか?
オススメの対処方や妊娠中も使えるコリを解す湿布などがもしありましたら、教えて頂きたいです。
因みに私は12w、特に酷いのは首の付け根、次に肩です(´ω`;)
宜しくお願い致します。

コメント

ひあっこん

昨日、動画で10秒でよくなる肩こりみたいなのをみました。
肩甲骨を動かすと首や肩こりよくなりますよ。私は整骨院に通ってましたが…

megurinmama

コリの原因は判明してますか?
私も頭痛に悩んでて、首のコリと肩のコリの原因が枕だったようです。
首の付け根を冷やすと一時的に頭痛がなくなったりしましたよ。

?ゆなママ?

妊婦さんが使えない湿布もあるので、産婦人科の先生か薬局で薬剤師さんに相談された方がいいと思います❤

早く良くなりますように!

ひいこ。

辛いですよね、わかります 。
頭痛が辛いんだか、肩こりが辛いんだか、もうわからなくなりますよね... 笑

わたしもひどかったときには、ロキソニンの湿布を貼ったり、あとは塗り薬を塗りましたね 。
風呂上がりに塗り薬を塗るとかなり効果ありました 。

あと肩をマッサージするのは大変だと思いますので、手のツボで肩こりがとれるというのがあります 。
これもやってみましたが、最初は力を入れるとツボが痛いのですが、やってるうちにツボに痛みがなくなってきて、肩の張りはいくらか和らぎました、が、、、

気休め程度でしたらごめんなさい( ; ; )
あとは整体とかがいいですね、妊娠中と伝えて、一回行くと案外しばらく大丈夫になります、偉大です!

お辛いと思いますが、がんばってくださいね( ; ; )

【画像解説】
人差し指と中指の付け根の部分。やや手首よりの深いところ。
首や肩のこりに効果があります。

第二頸項点は、
薬指と小指の付け根の部分。やや手首よりの深いところ。
第一頸項点と同時に刺激することが効果的。首や肩のこりに。

まみむ

遅くなってしまってすみません!
整体には通っているのですが、金銭面と先生があんまり好きじゃなくて^^;(でも腕は確か)あまり頻繁には行けないんです・・
先日、テレビで「立っている時の姿勢と寝ている時の体勢は同じ方が体に負担がかからない」と言っていてmegurinmamaさんのアドバイスもあったので、枕をタオルに変えたら、何と頭痛が治まりました〜!(ノv`*)ありがとうございます!ですのでグッドアンサーに選ばせて頂きました!
皆様、特にひいこ。さん画像もつけて下さったのに申し訳ないです(>人<;)ですがまた機会がありましたらどうぞアドバイスお願い致します!( •ॢ◡-ॢ)-♡