※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
77🧸♥️
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で13キロ太り、増加が気になる。食事制限中だが増え続け、ストレス。60キロになるのが怖い。お腹がすぐ空いて満腹感がない。どうしたらいいでしょうか。

妊娠7ヶ月で 13キロ太りました。
増えすぎですよね。
初期から食べつわりで減ることはなく
もともと40キロだった体重も53キロになってしまいました。
産院でもとても注意されて
食事制限と食事表をつけてます。

食べる量も極力減らして 野菜から先に食べたり
パンじゃなくてご飯にしたりと工夫をして現在過ごしています。
次の検診が2週間後にあるのですが
52キロにしてきてといわれています。

ご飯にきおつけていても 増えていく一方で
とてもストレスです。。

産むまでに60キロとか行きそうで怖いです。
どうしたらいいでしょうか…
お腹がすぐ空いて満腹感がないんです。

コメント

ママリ

私も過去2回は太りすぎたので今回はかなり気をつけていて、白滝と野菜中心にしていました。
以前の妊娠では雑穀米をお茶碗半分にしたり脂肪燃焼スープを作ったりしてましたが、白滝が一番効果がありました!
といっても後期になると息してるだけで太るのか?ってくらいだったので減らすのは中々難しいですよね😢
頑張りましょう(´;Д;`)

  • 77🧸♥️

    77🧸♥️

    白滝良さそうですね😭
    試してみようと思います!
    自分が悪いのはわかっているのですが、、減らしてきてといわれとてもストレスです😭

    • 5月2日
さくら

私もつわりで42キロから39キロ、最終的に出産までに60キロ越えました🙋‍♀️
案の定難産で死にかけましたよ😂
妊娠高血圧なってました。
でも気をつけても増えちゃうんですよねー😂
食べてるだけで家事もそこそこするだけだし運動しないし!
今の時期は涼しいので、体調に問題なければ散歩がてら歩くのがいいと思います!

  • 77🧸♥️

    77🧸♥️

    私も今産院で、難産になるし良いことないよと脅されてます。
    体重管理、とっても難しいです😭
    ストレス発散がてら運動を増やしていこうと思います😭ありがとうございました!

    • 5月2日
ぴぃ🐥

必ず汁物作って、最初に一杯食べてから他のものに手をつけるといいと思います🙂物足りなかったらスープやお味噌汁をお代わりすると結構お腹膨れますよ😊 おやつはナッツとかヨーグルト食べてました💡妊娠中好きに食べられなくてストレスですよね😭出産したら好きに食べる事を目標に頑張ってください!✨

  • 77🧸♥️

    77🧸♥️

    汁物とても良さそうです!
    試してみようと思います😭
    私もよく、ヨーグルト食べてます😂

    出産後を楽しみに、頑張ろうと思います!

    • 5月2日
かるび。

体重管理、難しいですよね😣💦
私も食べつわりで妊娠前から減ることなく、最近は空腹感が強くなってきました…。

私は食べる量はそんなに変えず
食材を置き換えてます!
白ごはん→豆腐
ハンバーグ→豆腐と鳥ひき肉
パスタ→白滝
こんな感じですかね。
あとはオカラや寒天でかさ増しして
満腹にしてますよ💫

仕事休みの日は
オカラでクッキー作って冷凍したり
なるべく市販のお菓子は買わないようにしています。

それと毎日炭酸水か水を2㍑飲んでます。

運動は通勤で往復2時間立っぱ+徒歩なので
風呂上がりにヨガかストレッチですね☺️

  • 77🧸♥️

    77🧸♥️

    体重管理とても難しいです😭

    豆腐カロリーを抑えれられてとても良さそうです!!
    凄いですね😭尊敬します…

    運動もしつつ、食事も工夫して頑張ろうと思いました!ありがとうございます🥺

    • 5月2日
はな

私こんにゃくゼリー食べてお腹膨らましてます!
病院のご飯が美味しくなく半分食べて終わりって感じで1週間で1キロ体重減っちゃったので、お腹すいたらこんにゃくゼリー食べてご飯も食べてってしたら体重まったくふえないです!

  • 77🧸♥️

    77🧸♥️

    こんにゃくゼリーいいですね!!
    間食は カロリーの少ないものをもっと調べて食べようと思います😭

    • 5月2日
なー

私もこれまでに3度妊娠出産をしましたが、毎度毎度かなり増加して栄養士さんに注意されました😭
妊娠って嬉しいことなのに、毎度注意されるので健診にも行きたくなくなってかなり憂鬱でした💧

私も野菜たっぷりのスープや、豆腐、おから、白滝を茹でて細かく刻みご飯に混ぜてカロリー抑えたりしたりしましたが、、、意味なかったですね😢

体重が+5とかしか増えてない人って何食べてるの???って本気で思いました😭

Ayaka

臨月だけでも体重増えますよ😢

つわりがなくて、8ヶ月入ってから増え始めて、妊娠前55Kg→出産時59.5Kgでした。

1Kg減量しなきゃなんですね💧間食せず、3食ガッツリ食べてました。
病院のマタニティビクスで減量できましたよ。