※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるもる
子育て・グッズ

利き手について質問です。スプーンやフォークは両手、お絵かきは左、ボールを投げる右です。右利きになりたいけど、強制は考えていません。いつになったら利き手が決まるでしょうか?

利き手について!スプーン、フォークは両手、お絵かきは左、ボールを投げる右です。右利きなってほしいけど、強制はしていません。いつになったら利き手を強制?したり利き手が決まりますか?

コメント

🐬

利き手は産まれた時から決まっているが4歳くらいで確定するって小児科の先生に言われました🤗
個人的には直すのは別にいいかなーと思いますが習字やハサミは右の方が苦労しないかもですね🤣

• もるもる

もるもる

そうなんですね!まだまだ先か😅右利きになってほしいです😭

• 5月2日
ジジ

私自身は年中さんくらいまでは箸やお絵かきなど左利きのようでしたが、年長さんの頃に矯正されて右利きになりました!
そして左はもう使えなくなりました😂握力だけ左強いです、、、
妹2人も元々は左利きで、次女は矯正が上手くいかず左利きのまま、三女は両利きです。
妹2人とも字が綺麗で、右利きなのに私が一番字が下手です😭

• もるもる

もるもる

そうなんですね😂字が上手いのは悔しいですね!

• 5月2日
  • ジジ

ジジ

本当悔しいです😂2人とも書きにくそうに書いてるのに、めっちゃ綺麗なんです!笑

• 5月2日