※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃんにゃん🐈
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんのネバネバしたウンチと出ない頻度について相談です。

生後3ヶ月ですがウンチがネバネバです😥
ウンチカードの7番くらいの色です!
この時期はまだゆるゆるウンチですか?💦
毎日ご機嫌ですが、3日に一回くらいしか出ないのも気になります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もウンチは2.3日に1回です!
出ないときは4.5日でません😂
助産師さんに聞いたらお腹の腸が長い子かもしれないから大丈夫だよ!とのこと。
4.5日出ないときはお尻に綿棒入れてあげると出ますよ!
5日以上出ないときは病院と言われました!
ウンチがしゃびしゃびだと体調悪いと聞きますがネバネバというのは固めってことですか?

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

コメントありがとうございます!
    腸の長い子!!そんなこともあるんですね!(◎_◎;)💦
    写真撮っておけば良かったんですが、、、泥?みたいな感じのねばねばです!何て例えたらいいのか😂

• 5月2日
、

最近ネバネバのうんちになりました。それ以前は水っぽかったです。
回数も、1日数回だったのが次第に2日に1回になりました。
成長するにつれて、安定してきてるようです🐰

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

コメントありがとうございます!同じ月齢ですね!!うちも間隔が安定すればいいのですが、バラバラで。。😥
    そういえば5月に健診があったので、聞いてみることにします!😊

• 5月2日