※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

この度マイホームを購入しました❗️そこで、近所への挨拶の品ですが、1軒…

この度マイホームを購入しました❗️
そこで、近所への挨拶の品ですが、1軒あたり幾らくらいのものを用意しましまたか🙂?
教えて頂きたいです🙇‍♀️

あと、どの距離くらいまで挨拶に行くものなのでしょうか?
手書きの図を添付します💦
矢印が書いてある方向がその家のメインの方向です。

1.2.3.5は挨拶に行こうかと思っておりますが、皆さんだったらどうしますか?

コメント

k

斜線の部分はまだ家が建っていないって事でしょうか?

私なら面倒なので、
1~7まで挨拶に行きます😅
同世代のお子さんいるかもですし🎵

自治体ゴミ袋・サランラップで行きました~☺️

  • ママリ

    ママリ

    そうです!建築中です!
    やはりラップ契約いいですね(^^)
    ちなみに、4、7の隣も家が建ってるのですがそこも行きますか💦❓

    • 5月2日
  • k

    k

    将来子供が同じ登校班になりそうなとこでしたら行きます🎵

    • 5月2日
  • ママリ

    ママリ

    ラップ契約→×
    ラップ系→◯
    です。失礼しました。。

    • 5月2日
  • k

    k

    こんさんと雰囲気似てるママがいらっしゃるといいですね☺️

    • 5月2日
  • ママリ

    ママリ

    結構範囲広くなりますねー(>_<)
    多めに用意しようと思います!

    • 5月2日
  • k

    k

    「こんなとこまで?」と言われるかもですが、うちもかなり遠くまで配りました~😅
    最小限、図に載ってる分くらいでいいと思います😊

    • 5月2日
hiro

ごみ捨て場の前の家、同じ隣組や町内会長さんなども挨拶に行きました。
この地図だと6のお家も行くかなと思います。
1件あたり500円くらいの箱入りタオルを持っていきましたが、もう少し高いものでも良かったような気もします^^;

  • ママリ

    ママリ

    町内会長とかって、どうやって知るのですか?💦
    何にも分からなくて😨

    • 5月2日
  • hiro

    hiro

    ご近所さんに挨拶に行った時に、自治会やら町内会やらについてうかがって、調べました。

    あと区役所的なところで、町内会に入る手続きしてその時に隣組について教えてもらいました(*^^*)

    • 5月2日
  • ママリ

    ママリ

    町内会に入るのに手続きが必要なんですね!
    初耳です!教えて頂いてありがとうございます(^^)

    • 5月2日
  • hiro

    hiro


    たぶん地域によっても違うと思うので、ご近所さんに確認するのが一番だと思います(*^^*)

    • 5月2日
けー

うちは自治会の同じ組になるお宅すべて回りました。
いずれ関わることになるので。
500円くらいの、ジップロックとラップのセットをお渡ししました。

  • ママリ

    ママリ

    自治会について全く分かりません💦
    どうやって知りましたか?

    • 5月2日
  • けー

    けー

    最初は不動産屋さんが教えてくれたんですが間違っていたので、挨拶まわり中にそのお宅の方に同じ組の方はこれで間違いないでしょうか?と地図を見せて伺いました。
    お隣さんならご存知では?

    • 5月2日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね❗️不動産とお隣さんに聞いてみます😊
    やはり金額は500円くらいですね🧐
    ありがとうございます!

    • 5月2日
deleted user

うちは10件同じ組になるので、挨拶がてら行きましたよ^ ^
地域のゴミ袋セットです。

同じ組かは、話しやすい方に聞きました( °ω° )

  • ママリ

    ママリ

    やはり同じ組の方には挨拶しておいた方がいいですね、、。
    ありがとうございます(^^)

    • 5月2日
ダッフィー

私は引っ越した時点で分譲地で12件住まわれてたので、12件全てに挨拶行きましたょ😊
品物はラップのセットにしました✨
なので、番号振ってある所全て行った方が良いかなと思います👌
食べ物だと賞味期限とか好き嫌いもありますし、洗剤なども好みもあるかと思ったので、誰もが無難に使えるラップにしました✨
ネットで引っ越し挨拶ラップなどで検索すると出てきます✨

  • ママリ

    ママリ

    ネットで可愛いラップセットがありました😊
    ありがとうございます❤️

    • 5月3日