※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみーぬ
子育て・グッズ

子どもが寝ている間に汗をかいている場合、服や布団を変えるべきか悩んでいます。どちらを変えるべきか、アドバイスをお願いします。

睡眠についてです。
寝ている時、鼻の頭にも汗をかき、頭からも汗をかきながら寝てる子どもをお持ちの方いませんか?
今の時期、夜は長袖インナーとパジャマ、日中は半袖インナーと薄い長袖に長ズボンで過ごしています。
掛物はバスタオルのみです。

この格好で汗をかきながら寝ています。かといって寝られていないわけではなさそうです。連続して寝ることができています。

このような場合、洋服をもっと薄手のものに変えたほうがいいのでしょうか?それとも掛物や布団を変更したほうがいいのでしょうか…
回答よろしくお願いします。

コメント

RyuRyoMii

うちの子も汗かいて髪の毛びしょびしょになりながら寝てます。

うちは室温が25℃ある事が多くなったので、タンクトップの肌着に半袖のカバーオール着せて、薄ーいブランケット掛けて寝かせてますがそれでも汗をかいてるので、質問者さんのお家の室温が分からないのでなんとも言えませんが、もしかしたらその服ではちょっと暑いかもしれませんね( ˘・ω・˘ )

• のぞみーぬ

のぞみーぬ

回答ありがとうございます!
    室温は25度前後でした…😢
    気をつけて見ていこうと思います。

• 5月4日