※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
ココロ・悩み

息子がワガママで困っています。他の子供との違いに不安を感じています。どうしたらいいでしょうか?

ワガママが過ぎる息子、広い公園に連れて行けば同じ様な場所を何度も行ったり来たり。他の人が持っているボールをとってみたり、気に入らないとギャーギャー泣き叫ぶ始末…特に旦那がいる時だとそのワガママぶりは炸裂して、こっちへ行こうと言って手を繋いでもその場に座りこみ動こうとしない。他の同じ年くらいの子供は親と一緒に楽しそうに遊んでいるのに我が子の場合そんな簡単には行きません…たまに障害があるのでは…と不安になってみたりします。今は危ない場所へ走って行こうとしたり、危険な事ばかりしようとするので怒っても全然言う事は聞かないし、大きな声で泣き叫ぶから周りからはジロジロ見られるしで、ほんと毎回参ってしまいます…皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

COCORO

えっ?
普通に似たようなことしますよ??

ただのイヤイヤ期?ではないですか??

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    周りの子供と比べても仕方ないのにギャーギャー泣き叫ぶ時に限って周りに我が子と似たような子供がおらず親の言う事聞いて遊んでいるので、どうしてうちの子はいつもこんなんだろ?って思ってしまいます。しつけがなってないのかも…とすら思ってしまったり。また泣き声も男の子というのもあって声量もデカいので周りから凄く見られるしで、どうやって対応してますか?

    • 5月2日
  • COCORO

    COCORO

    わかりまーす!そんな時ありました!
    抱っこして場所変えます!

    しかし足に力入れて抱っこさせて貰えないので😅脇に抱えたり?肩に担いだりしてますよ♡

    とりあえず環境かえて 落ち着かせるしかないのかなーって思います。

    以前はほっといても落ち着いてくれてましたが…今は気持ちを代弁したり 共感しないと 落ち着かなくなってきました💦

    こどもの成長過程と思いますが ほんと対応するの大変ですよねぇ??

    • 5月2日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    おはようございます☀️返信遅くなりすみません💦ほんとに対応するのしんどいです!小さい頃に手がかかる子供の方が将来有望とかよく聞きますよね?ネットとかで小さい頃に手がかからない子供は大きくなってから手がかかるとかで心配して質問されてる人いましたが、一生手のかからない子供はいないらしいので、大きくなってから手がかかるより小さい頃に手がかかる方がずっと楽だって書いてありました!確かになって納得しましたよ!イヤイヤ期っていつまで続くのでしょうね…?笑

    • 5月3日
  • COCORO

    COCORO

    おはようございます☀
    イヤイヤ期 3才頃っては周りには言われますけど その後反抗期に入るそうですよ💧

    親も子どもから離れる時間を増やして周りの人にも一緒にお子さんを育てて貰ってると思ったら多少はマシかも?です♡

    我が子は今 プレ幼稚園に週2でお願いしてます。2時間程度ではありますが すごく楽しいみたいです!

    周りが見ても 落ち着きないワンパクで担任じゃない先生にも名前覚えられてる位です😅

    親がいうよりも周りから注意されたが…子どもも成長しますよ?!

    それに同じ学年のお友達とか??
    年上のお兄さん達、小さなお子さんとも触れ合えるので 少しずつですが何かしら変化は見られるかな?とも思ってます♡

    何かよい方法が見つかるとよいですね

    • 5月3日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    2月末までこども園に入れてましたが病気ばかり貰ってきて全然仕事にならず、3歳からこども園料が無しょう化になるので3歳になり話せる様になったらまたこども園入れようと考えています。
    今はいまで大変ですが、楽しみながらやっていきたいと思います⭐

    • 5月3日