※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
産婦人科・小児科

妊娠検査薬が陽性で、病院選びに悩んでいます。遠くの人気病院か、近場の安心病院か。どちらを選ぶべきか考えています。

やっぱり、とても迷ってしまいます〜😢💦

妊娠検査薬、陽性でました!
去年、流産経験あり。

病院選びについてです。

過去は、人気な理由で一時間くらいの場所を
選びました。つわり時はキツかったです。
人気の理由は、先生が子供好き、入院してからは
すごい快適に過ごせるな点だそうです。

近場だと20分くらいの場所にあります。
人気の先生は平日勤務。出来れば私は
土曜日に働いてるため受診したいと考えているので
人気の先生に受診できなさそうです。

みなさんなら…
遠くても、過去に受診経験あり
人気の病院を選ばれますか?

それとも、なにかあったときは
すぐいける近場になさいますか?

悩んでいます…😭💦💦

コメント

mama

遠くて辛い思いをするのは自分なので、私ならその近場の産院が特に不評な病院出ない限り、近場にします✨

ハーバリウム

近場の安心よりなんとか無痛にしたい!と強い思いがあれば無痛も選択肢の一つと思います😌
ただ、無痛だから絶対いいということはないです!
無痛は体力も消耗しにくい、痛い思いも少なくて済むのでとても魅力的ですが、何か間違いがあれば命取りになります。
実際、大なり小なり無痛分娩での事故は起きているのが現実なので。
メリットとデメリットをよく調べた上で無痛を選択するかどうかお決めになられたらどうでしょうか😊
個人的には、お産の痛みで死ぬ女性はいないので、やはり近場の安心感以上の判断材料はない、と思っています😊

• あい

あい

すごく聞きたかった言葉です。。😭
    無痛だから絶対いいということはないとハッキリ言って下さってありがとうございます😭😭

流産したとき、自然にでるまでまってたんですが、その時、すっっごく痛かったんです💦子宮が雑巾しぼりされたみたいな痛みを経験したから
    本番はもっともっと痛いのかな…と
    すごくびびってました😢

でも、なにかあったとき
    近所のほうが絶対安心ですよね。
    お腹の子を守れるのは自分しかいないのに、痛みを怖がって遠くを選ぶなんて…まだまだまだ母になりきれてませんでした😣‼︎

近場の安心感以上の判断材料はないにも心打たれました!!

目がさめました!!
    近場のほうを選ぶことにします😊✨✨✨

本当にありがとうございます😭✨

• 5月2日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

グッドアンサーありがとうございます😊
    個人的には無痛はリスクを伴うと思っています 。
    医療行為が一つ増えるので、その分リスクも増えます。
    痛みが減るのは魅力的ですが、全く痛くないという人も少なく、現実的には痛みが残ったという人が多い印象です。

流産でお辛い思いをされ、心も体も傷ついた分、今回の妊娠にもたくさんの不安があると思います。
    でも、前にお腹にいた赤ちゃんは必ずママを応援してくれています。絶対乗り越えられますよ😌
    それに出産は産んだ後にとっても可愛い赤ちゃんの顔が見れます💓
    どんなにお腹が痛くても、ゴールがある、ゴールに向けて赤ちゃんと頑張っていると思えば絶対頑張れます😊
    素敵な病院、美味しいご飯、魅力的なサービス、いろんなものはママの心を揺らすかもしれませんが、一番大事なのは赤ちゃんが元気に生まれてくることです✨
    それに勝るサービスはありません🥰
    こらから長いマタニティライフが始まりますが、想像以上にトラブルが多いものです。
    お体お大事にお過ごしください。そして元気な赤ちゃん産んでください💓

• 5月2日
  • あい

あい

ちょっと…泣いてしまいました😢
    …ありがとうございます😭
    胸にしみました☺️

私、逃げないで
    頑張りますね( ;∀;)

つわりとか始まっても今度は泣き言いわないで、赤ちゃんと一緒に
    頑張ります!!

ありがとうございます😊✨✨

• 5月2日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

頑張ってください!!
    同じ母親として、応援しています❣️

でも、辛い時は辛いって泣いていいんですよー😊
    産前は長い切迫の入院がつらくて、産まれてからはうまくいかないことばっかりで娘と泣いたこと何度もありました。
    それでも娘が応援してくれているような気がしてそれだけで頑張れました💓
    安産でありますよう、お祈りしています✨

• 5月2日
ハーバリウム

自分が快適に過ごすために子供をないがしろにはできません。
わたしなら先生の腕に差がないのなら、近場にします!
初期はつわり、中期からは切迫流産、切迫早産のリスクもでます。
前置胎盤なら出血リスクもありますし、産後退院後なら赤ちゃん連れて帰る事も考えなければいけないので。

tma

1時間はキツイので近場にすると思います。
人気の先生が相性いいとは限らないので、私なら土曜でも行ってみます

出産もその病院でするということでしょうか?
陣痛きてから病院まで1時間だと個人的に少し遠いかなぁって思いました。
いい先生がいたり、快適に過ごせるのは魅力的だとは思うんですが…

私は里帰り出産でしたが、
里帰り前の病院も家の近所
出産も実家からバスや車で行きやすいところにしました☺️

ぽんず

近場の病院の土曜日の先生がよほど合わない人とかでなければ、近場が通いやすくていいと思いますよ〜😌

私は1人目は人気の産婦人科へいってたのですが、人気の先生では無い先生に見てもらってました🙂特に不満もなく、出産出来ましたよ💭

misa

1人目の時、人気で家からすこし離れたところにしましたが
はっきりいって何がすごい!とかわかりませんでした😂
ただただ人が多くて検診予約しても2、3時間待ちあたりまえ(笑)
なので2人目は車で10分ぐらいの近隣の病院にしました!2人目なのもありますが陣痛きても安心して病院に行けました!

ママリ

1時間はちょっと遠すぎるかな〜という印象です💦
前回実際通っていて辛かったというのであればなおさら大変なのかな〜と思いました。

わたしは距離第一で選びました。地域でも割とお高めのところですが…不妊治療時代の先生に、産み方やこだわり(複数人の立会いや第二子の出産で第一子のお泊りなど)が特別なければ近い病院を選ぶのが賢明と言われたので、素直にそこにしました。

土曜日の先生にとんでもない問題あったりとか良くない噂ばかりとかであればちょっと考えますが、特別悪いわけでなければ近いのが1番ではないかなと思います。

初めてのママリ✴︎

人気な理由で選ぶのはよくわかります!🌟
どうしてもそこがいいなら
計画分娩取扱有だったら
計画分娩にしたらどーですか?
そしたら出産日が決まってるので
イレギュラーがなければその日に行く感じなので陣痛きたらどーしよーとかならないと思います!!
ただ1時間とは車で1時間ですか?
電車だとしたら辞めた方がいいです。
産後の検診で連れてったりのことも考えたら電車なんてまだ危ないですし!!
車だとしたら他に運転できる人がいないと無謀だと思います💦💦

産後1ヶ月経って初めてチャイルドシートに乗せて45分1人で運転したときはヒヤヒヤでした😭😭😭

現実は近場が1番ですw

あい

みなさん、たくさんの
コメントありがとうございます😂

8人の方がコメントを親切丁寧にくださいましたが、まさか8人中8人近場とのお言葉‼︎

でも、そうですよね…😣
前ダメだったからリベンジしたい気持ちもどこかにあって、でも今日ちょっと調子がよくなく、やっぱり近場の方がいいかも…と揺れ動いていました😞

もし、宜しければ
追加で質問させて頂きたいのですが
今、無痛分娩が気になっています。

一時間のほうは無痛分娩を扱っていて、近所のほうは経産婦のみと書かれていました。。先程発覚しました💦

みなさんの意見をみて、近場にしようと気持ちがいっていたのに
また迷いが出てしまいました…

みなさまなら、普通しか選べなくても、やっぱり近場にしますか?
こればっかりは自分で決めなきゃいけないとはわかりつつ…不安です😣

私は特に無痛分娩にしようと思っていなかったので回答にならないかなとおもうのですが…

どうしても無痛分娩にこだわるなら、1時間のほうにするしかないですかね💦
ただ、私も痛みに弱いし怖がりですが普通分娩でなんとか出産できたので、
そこまでこだわりがなければ距離で選ぶかなぁと思います。

• あい

あい

そうなんです!
    私もすごくビビリで痛みに弱いし…すごく不安で…

ぽんぽこさんは頑張られたんですね!!素敵です!!なんとか、、、
    なりますよね、そうですよね、
    自分の気持ち次第ですよね😂

でも、同じ怖がりな方が頑張ってる意見きいたらなんか頑張らなきゃいけない気持ちになります!!

ありがとうございます😭✨✨

• 5月2日