※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R☆mama
子育て・グッズ

お子さんは悪い時に悲鳴のような声で泣くことがあります。虐待ではなく普通の反応ですか?

みなさんのお子さんはどんな声で泣きますか?

基本機嫌はいいのですが、悪くなって泣くと、
キャーキャー悲鳴のような声をあげて泣きます。

虐待してると思われていそうで、嫌なのですが普通のことですか?

コメント

tohmama

3カ月の赤ちゃんを育てています
少し前まで夜の寝ぐずりがひどく、外にまで聞こえるような大きな声でワーワー泣かれました(^^;;
わたしも、虐待に間違えられないかと考えたことがあります(笑)
病院で検診などに行くと、赤ちゃんもそれぞれ泣き声が違うんだなーと感じたことがあります
R☆mamaさんの赤ちゃんも、きっとその子にしかない泣き声なんだと思います

• R☆mama

R☆mama

受け入れるしかないなーとは思うものの、愛情不足なのかなとか色々考えてしまって…

個性だと思うことにします!

• 3月5日
ソフィー

泣きますようちの息子も^_^;
鼓膜痛くなるくらい、ビーって震えるくらい金切り声でしかも大声で泣くので、小児科とか健診行くと周りに元気やなあって失笑されます´д` ;

虐待してるのでは?と気にすることもありますが、仕方ないというか黙らせるわけにもいかないし、実際虐待してへんからどんと構えるようにしてます^_^;

• R☆mama

R☆mama

そうですよね、うちの子も泣き方がすごくて、そんな泣き方しなくてもー!と看護師さんたちに言われます…(´・_・`)

児相の誘拐まがいの保護があると聞いたことがあるので、通報されたら終わりなのかもとビクビクしてしまってます…

• 3月5日
はすみっく

ウチも虐待してると思われるんじゃないかと思うほど、泣き叫びます。先日、飛行機に乗ったらひどくて参りました(~_~;)
眠い時、お腹空いた時がひどいです。眠い時がすぐ寝れないと長くて困ります。

• R☆mama

R☆mama

そうなんです!うちの子も眠い時、お腹空いた時がそうなんです。外出する気なくなってしまいますよね…

• 3月5日
haaati

普段はビービー泣いてますが思い切り転げたりうんちする時になるとヒャーーーと思い切りなきさけびます笑

• R☆mama

R☆mama

1歳になってもそうして泣くこともあるんですね…

• 3月5日
男の子のプレママ

うちも最近女性の悲鳴のような泣き叫びです(>_<)
これからもっと声大きくなって大袈裟に泣くと思うと不安です(+o+)
でも赤ちゃんは泣くの仕事なので虐待と思われたらその人赤ちゃんわからないんだと思います。

• R☆mama

R☆mama

身体が大きくなると泣く声も大きくて、こっちが参ってしまいそうになります(´・_・`)
    周りは同じくらいのお子さんを持つ方が多いので、おそらく大丈夫なのですが、1人おばあさんがいて、そんな泣き方するの変よ。育て方が悪いんじゃない。と言われてしまいました(T_T)

• 3月5日
まみママ

同じくすごい泣き声で、ほっておいたら諦めるかな?と放置するとヒートアップしていきます(>_<)
お風呂の時に外に待たせていましたが、虐待かと思うような泣き声なので、中でまたせるようになりました(._.)

• R☆mama

R☆mama

放っとく作戦、うちも効きませんでした…。もう声がカスれてむせまくって、可哀想になってしまったので結局ひどくなる前に毎回抱っこしてあげないといけない始末です…(T_T)

• 3月5日