※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいき
妊娠・出産

初産で39週。切迫早産で自宅安静中。子宮口が柔らかく開いており、恥骨痛や尿漏れで不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

39週を迎えました。初産です。

30週くらいから切迫早産を指摘され、自宅安静し、その後37週で解禁となりましたが、子宮口はとても柔らかく38週時点で4センチ程度開いているため、陣痛がおこれば、進行の早いお産になると言われています。おしるしや粘液栓も確認済みで陣痛を待つばかりの日々です。

ここのところ恥骨痛がひどく、また夜間にこまめに、水分摂取しつつお手洗いにもいくのですか、起き上がる際のお腹の張りが非常につよく、またお恥ずかしながら起き上がってからトイレに辿り着く前に尿漏れしてしまうことも度々です。

これも、おしっこがたまった状態のため張りやすくなっているため仕方無いものでしょうか?
あまりにも、自分でコントロールができないため不安に感じております。
同じような経験などおありでしたら、おしえてください!!!

コメント

まりも

わたしも全く同じ感じでした!
張りやすいのは、おしっこのせいもあるかもですが、子宮口も開いていますし、切迫だった影響もあるかと思います!少し動いただけでかなーり張っていましたよ。
わたしも38週でおしるしが来て、陣痛来たのはそこから1週間後の39週でした!
出産が近いことに変わりはなさそうですね(^^)
もう39週なので、張ることは悪いことではないですし、とりあえず起きてお腹張った後は横になってゆっくりして下さいね♫