※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっち
子育て・グッズ

離乳食セットのオススメやブレンダーの必要性について教えてください。ピジョンやエジソンの離乳食セットを考えています。

GW明けから離乳食を始める予定です!

離乳食セット何がオススメですか?
利用している方でオススメあってよかった悪かったなどあれば教えて欲しいです!

あとブレンダーは必要かなくても大丈夫か教えて欲しいです😓

離乳食セットはピジョンや、エジソンのものを考えています。

コメント

ママリ

自分が使ってるもの書きます。
調理食器セット(貰い物)
アカチャンホンポ のベビープー 食器調理器セット

初日に10倍粥作ったら思った以上に潰すのが大変で翌日ブレンダー買いました。
野菜類も数秒で出来るのでとても便利です。

離乳食を冷凍保存する容器はエジソン使ってます。

• みっち

みっち

ブレンダーあったほうが便利そうですね💦ありがとうございます😊

• 5月2日
もち

ピジョンの離乳食セット買いました☺︎
実際こし器とすり鉢しか使いませんでした!なので100均かもっと簡易なの買えばよかったかな〜と思ってます☺︎ 絞りとおろしは使ったことないです🙌🏻
ブレンダーはあった方が便利でした!だけど初期だけしか使わなかったので2ヶ月ぐらいです☺︎料理下手なので離乳食以外にブレンダー使えずで今は棚の奥底に.....

製氷トレイは5gはエジソンのでそれより容量の多いものはリッチェルのわけわけトレー使ってます☺︎
お皿は100均で買いました!スプーンはリッチェル☺︎

ぽんとん

私は離乳食セットは買わずに裏ごし、おかゆカップはダイソーで買いました!!おかゆカップはかなり使えます!ベビーコーナーあったので色々便利でしたよ😊(ない店舗でしたらすみません💦)

ブレンダーは必要でした!
裏ごしは特に葉物とかが大変で😭
テスコムの2000円しないやつで充分使えました!
初期しかあんまり使わないし、壊れてもいいように(笑)

リッチェルのトレーがストック用で冷凍してもすぐ取り出しやすくて良かったです😊

あと、スプーンもエジソンの温度が高いと色の変わるやつも便利でした!

ららこ

赤ちゃん本舗オリジナルの9玉って書いてあるセットを買いました!かなりコンパクトなので場所とらないし、値段も1000円くらいだったと思います😊
ただ結局はほぼブレンダー頼みです!(笑)手でやってるとかなり時間かかるのでブレンダーが私には必須でした😂✨少量のときだけセットのを使ってます!