※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
ファッション・コスメ

超乾燥肌の方、どんなスキンケアしてますか?よろしければ朝晩とメーカー…

超乾燥肌の方、どんなスキンケアしてますか?
よろしければ朝晩とメーカーやブランドなども教えていただきたいです(T ^ T)

コメント

はじめてのママリ🔰

乾燥肌プラス敏感肌なので。

夜・アルージェトラブルリペアリキッド
アルージェローションしっとり
アルージェジェル乳液
ニベア青缶をたっぷり

朝・アルージェトラブルリペアリキッド
アルージェローションしっとり
アルージェジェル乳液(日差しが強くない日やマスク常にしてる冬場、乾燥が気になる時は乳液をニベアに変えてます)

• ちぃこ

ちぃこ

敏感肌は大変ですよね(T ^ T)
    わたしは時期によって敏感肌なので参考にしていただきます!
    アルージェ気になってましたが、良いんですね✨
    ニベアはお化粧する日も塗ってますか?

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冬場とかはほぼ毎日朝も塗ってるので化粧する日も変わりなくです😄

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アルージェは季節の変わり目や生理前にしょっちゅう肌荒れしてニキビ出来るわたしには神のような商品でした🤣

• 5月2日
  • ちぃこ

ちぃこ

化粧崩れなどは気にならないですか?
    お化粧した日は乾燥がいつもより気になるのでニベア真似したいです(TT)

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乾燥してるとカサカサしたり、Tゾーンから脂が出て化粧崩れやすかったのですが、保湿しっかりするようになったら脂が出なくなってしっとりして化粧ノリが良くなりました。

結構ぬるっぬるに塗っても肌って吸収するので、ニベア塗って10分でも何か別のことしてたら肌落ち着くので上から化粧しちゃいます、それでも崩れにくいです。

保湿って思ってる以上に必要で、若干ヌルヌルしてたりペタペタしてるくらいがいいんだなって思うようになりました!

• 5月2日
  • ちぃこ

ちぃこ

今まさにそれで、カサカサとTゾーンのテカテカダブルパンチです!
    結構ぬるっぬるにつけていいんですね!
    朝起きたらいっつもカピカピテカテカで化粧した日はピリピリ痛くて(T ^ T)
    ニベアの青缶明日買ってきます✨

• 5月2日
3児mama◀◀◀

スキンケアした後にヒルロイドクリーム(チューブ)塗ってます。
美容外科の先生や看護婦さんたちも塗ってる人が多いみたいです。
皮膚科で処方してもらっています。
保湿がすごくで時間が経っても乾きません🤭♪

• ちぃこ

ちぃこ

クリームではないんですが、ヒルドイドローションは皮膚科から出してもらってます!
    それとは違うんですかね?

• 5月2日
  • 3児mama◀◀◀

3児mama◀◀◀

ものは同じです!!!💓ローションの方がさっぱりしてる気がします😃

• 5月2日
  • ちぃこ

ちぃこ

同じなんですね✨
    クリームの方が密着しそうですね!
    今度先生に相談してクリーム出してもらいます✨

• 5月2日
花

お風呂でメイクを落とした後(すっぴんならそのまま)馬油を顔全体に薄く塗ります。
湯船に入りながら顔全体を優しくマッサージ💡小鼻のようにざらつきや角栓が気になるところは念入りに。
そのまま洗体、シャンプーコンディショナー、洗顔をすませ、再び湯船の中で顔に化粧水(マツキヨブランドの安いハトムギ化粧水)をつけて、そのまま上がります(*´ㅂ`*)
馬油は肌の角質層への浸透率を上げてくれるので、安い化粧水でも充分効果が出ます♪肌もワントーン明るくなりますよ!
お風呂上がったら顔の水分を軽く拭き取り、オールインワンジェルをつけてからニベアの青缶クリームで蓋をします。
馬油マッサージする時間がない場合は、お風呂に入って顔全体に馬油を伸ばした後、シャンプーなどして最後に顔を洗って同じことをすれば大丈夫です♪

• ちぃこ

ちぃこ

馬油がいいんです!知らなかったです!
    なんていう馬油使われてますか!?
    お風呂の中でシートマスクしてるので、馬油マッサージ→洗顔→シートマスク→お風呂上がって化粧水→ニベアの青缶やってみたいと思います!!!

• 5月2日
  • 花

馬油も値段ピンキリですし、ものによっては馬油特有の匂いがあるので、私はマツキヨに売ってるこの馬油ですね💡無香料タイプじゃないと、顔に塗ると少し臭く感じます
    ニベアの青缶は保湿力は抜群ですが、べたつきや脂っこさが肌に合わない方もいるので、気をつけてくださいね♪

• 5月3日
  • ちぃこ

ちぃこ

マツキヨに売ってるやつですね!
    近くにあるので見てきます(  ˙º˙  )
    ニベアの青缶は試したことがないので試してみます✨ダメだったら身体に使いますw
    ありがとうございます✨

• 5月3日