※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

健診で子宮口2センチと言われ、出産までの開き具合が気になる。初産婦はおしるしや陣痛はいつくらい来る?

先程健診に行ったら、子宮口2センチくらいだねと言われましたが、それがどれくらいで産まれる開き具合いなのか聞けずに、はい。じゃあ次は○日ね〜と言われ帰らされ、今不安でしょうがないです🤦🏼‍♀️💦
初産婦だと後どれくらいでおしるしや陣痛来ますかね🤔

コメント

開いてても予定日過ぎる人もいれば直ぐ産まれる人もいるので何とも言えないですね😅

• K

K

予定日13日なんですけど、1週間前の健診のときにもう産まれちゃうかもねと言われてので、全くなにも予想がつかず不安でいっぱいです(笑)

• 5月2日

人によりますが、私は
37w→1センチ
38w→3センチ
40w0dに陣痛が始まって
次の日にお産しました!

楽しみですね💓

• K

K

楽しみですが、不安すぎます(笑)

• 5月2日
akari

子宮口が開いてても陣痛が来なかったら産まれないので今は安心していいと思いますよ😊
私は予定日付近では5㎝開いてましたが、陣痛がなかったので病院から歩いて帰りました😅

• K

K

先週にもう産まれちゃうかもね〜と言われていたのに全然そんな気配なくてなにをもって産まれると先生がいっていたのか謎すぎて逆に不安になってます(笑)

• 5月2日
せーちゃん

私は3センチ開いてると言われた日の夜中に破水しました。
38w3dでしたよ◡̈♥︎

• K

K

私も今日38w3dなので
    今日産んじゃいたいです〜🤣🤣(笑)

• 5月2日
もなか

ネット情報ですが、およそ6割の方が予定日前の出産です。
私は38週で1センチ、39週で1.5センチで39w4dで産んでいます。
全然お腹下がって来てなくてまだだろうと思っていましたが、赤ちゃん次第ですね😅