※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
お金・保険

学資保険の選び方について相談です。メットライフ生命の「スマートドル」プランに不安があるようです。他におすすめの保険はありますか?

いつもお世話になってます😌

学資保険を考えているのですが
どこのがいいかオススメはありますか?

いまコンサルタントさんには
メットライフ生命の「スマートドル」ていうプランを勧められてるのですが
ドルで積み立てしていくみたいで、ちょっと不安で。。。

アドバイスのほど宜しくお願いします!

コメント

たぬき

ドル建てのみだと、いざ必要な時にマイナスになっていたら困るので私は普通の学資保険入りました!
SONYのやつで10年と短期の短いやつで年払いにしています(*´▽`*)ノ))

他にも保険入ってるとか、貯金や投資で別途に子供の貯金しているならドル建てでも良いと思います❣️

• すぅ

すぅ

SONYもいいみたいですね!
    学資に関してはドル建ては辞めようと思います💦
    分かりやすいアドバイスありがとうございます✨

• 5月16日
Haru

私もお世話になっているライフプランナーさんに同じものを勧められましたが、ドル建ては元本保証はされていますが、いざ使う時の為替が分からないので、旦那と相談して学資目的では使わない事にしました😅

• すぅ

すぅ

やっぱりそうですよね!
    必要な時にお金を出せる状況じゃなかったら困りますしね😓
    わたしも学資目的ではやめようと思います🙏🏻💦
    コメント頂きありがとうございました✨

• 5月16日