※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akari🍎
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの朝寝が短くなるか相談中。朝寝と予定が被る時、抱っこ紐で寝かせるのが良いか悩んでいる。皆さんはどうする?

今2ヶ月で朝寝を2時間くらいしますが段々短くなりますか?
19時:お風呂→ミルク→寝かしつけ
ミルクで2回起きる
7時:起きる
8時:ミルク
10時から朝寝 という感じです👶
区の子育て相談の集まりなど10時半からのものも多く、朝寝と被ってしまいます💦
こういうとき抱っこ紐などで寝かせて行った方が良いのか分からず😭皆様だったらどうされますか?

コメント

きぃ

記録があったので見てみたのですが、うちの子の場合ですと
2ヶ月
7:00起きる、授乳、そのまま1時間ほど寝る
10:00起きる、授乳、少し寝る

3ヶ月
7:00起きる、授乳、そのまま2時間ほど寝る
10:00起きる、授乳、次の授乳までご機嫌で起きてる
って感じでした😃
お出かけするときは抱っこ紐使ってました🙆‍♀️
寝ててもそのまま寝てくれてたし、両手あくので抱っこ紐は必須かなと🤔
参考にならなかったらごめんなさい💦

  • Akari🍎

    Akari🍎

    わざわざ見て頂いてありがとうございます😭✨
    なるほど!段々とまとめて寝るようになるんですかね☺️
    とても参考になりました❤️

    やっぱり抱っこ紐ですよね💡

    • 5月3日
きぃ

少しずつ朝寝が短くなって、そのうち朝寝がなくなりお昼寝だけになりますよ😃
3ヶ月頃から夜まとめて寝る子もいますね☺️

抱っこ紐はいいけど10㌔こえてくると腰にくるので気をつけてくださいね😂

  • Akari🍎

    Akari🍎

    そうなんですね!!朝寝がなくなるんだ☺️まだ機嫌がいい時間が短いので、大きくなって欲しいような欲しくないような😄💦
    まだ2回は夜起きてしまうので、楽しみにしてます😊

    わーー😭湿布使いながらですかね?
    もう2歳まで育てていらっしゃるだけで尊敬しかないです✨

    • 5月3日