※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかっぴ
その他の疑問

新興住宅地、住み始めて1ヶ月。こんなに音が響くものなんですね(;;)隣…

新興住宅地、住み始めて1ヶ月。こんなに音が響くものなんですね(;;)
隣の家の階段おりる音、エアコン消す音、そして外にいる人の話し声はめちゃめちゃはっきり聞こえる。
だから実家みたいに田舎がよかったんだよ
~(;つД`)一軒一軒離れてて、音も気にすることなく。
家の声もきこえてるのかと思ったら小声で話したくなる(;;)外でなんて話せない。。
気にしすぎかな??

コメント

まる

新興では無いけど、街中に住んでます!隣の生活音聞こえないですよー。窓を開けてたら、外を車が走る音は聞こえますが、エアコンとか人の動きはわかんないです、、

  • あかっぴ

    あかっぴ

    お返事ありがとうございます(^^)いいですねー(;;)前の道路、車の通りは激しいですか?
    うちは全くなんです(;;)

    • 5月2日
  • まる

    まる

    大通りから1本入ってるんで、激しくはないですが、窓全開だったら車来たなーてわかります。テレビつけてたり、窓閉めたらわかんないです。

    • 5月2日
  • まる

    まる

    因みに実家の土地に、新築で立てました!

    • 5月2日
deleted user

新興住宅地ですが、そんなふうになった事はないですよー。窓を開けていたら話し声は聞こえてきますが・・・。
新興住宅地というより、気密性などの関係じゃないですかね?

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    横から失礼します🙇‍♀️🙏
    新興住宅地でも昼間は普通に窓開けてますか!?
    窓を開けていて隣人の話し声や子供の声が聞こえてきたらやっぱり不快ですか!?

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    地域が北海道なので今の時期はまだ窓は開けていませんが、夏場の休日や平日帰ってきてからは窓を開けています。
    隣人さんの話し声はほぼ聞こえないかな。子供の声は外で遊んでいたら聞こえてくる程度ですが、我が家も子供が外で遊ぶ時はキャーキャー言っているので、不快とかは思わないです。幸いにも隣人さんは常識ある方ばかりなので、夜中まで外で騒ぐ・・・とか今のところないので快適ですよ。

    • 5月2日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    お返事ありがとうございます😭
    まわりが子供多いならいいですね✨うちのお隣さんはもう中1と高1なので静かなのでうちばかり煩かったらか申し訳ないなと思い、、今日も義理兄夫婦と子供達が遊びに来たのでビクビクしてました。この時期エアコンはかけれないので。
    住宅街多いですがみなさんどうしてるんだろうとすごく気になります😣

    • 5月2日
ぽこちゃん

先程横入りしてしましましたが🙏💦
私も同じような理由なんですが
マイホーム、、後悔してます。。
毎日毎日後悔してます。。