※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいやきさん(23)
妊娠・出産

生理が遅れて1ヶ月で陽性反応の検査薬結果。近くの産婦人科が見つからず、長野市や松本市で出産経験のある方の情報が欲しい。GW明けに健診予定。

こんにちは😆💗
生理が遅れて1ヶ月…検査薬を使うと陽性反応でした😌💗しかし…
住んでるところから(大町総合病院の産婦人科が休止してしまったため)
1時間以内に行ける産婦人科がありません…😵😵
できれば長野市、松本市、安曇野で
出産した方、どこで分娩されましたか?
料金とか部屋とか教えてほしいです!!

GW明けに健診に行こうと思ってるので😊

よろしくお願いします!!

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

松本までは上のお子さんもいらっしゃるようなので大変では無いですか?
私は安曇野市出身なので、穂高病院で上二人を出産しました。
母親学級で、大町方面から結構沢山いらっしゃってました。
私の時は長女は出産一時金+‪手出し5万円でした。
ただ、私が出産した後に産婦人科自体が大きくなったり、大先生の息子さんが帰ってきて、少し分娩の費用や病院の改築などで変わったところがあるので参考にならないかもですが、長女の出産の時は病室貸し切り、主人も泊まりました。たまたま出産の入院が3人だけで新生児室もガラガラ、病室もほほ全室個室状態だったので、隣のベッド使っていいよと言って頂いて泊まって行きました。
今はどうかわかりませんが、基本的に2人部屋で、個室もありますが分娩の日に空いてなければ入れませんでした。
次女は新生児仮死で生まれたのでそのままこども病院へ…なので出産費用はこども病院のNICUに入り、公費から出たので7万くらい戻ってきました。
こども病院が近いので、何かあった時の安心感はありました。
3人目は自宅近くの個人の予定でしたが、ハイリスクと色々で長野県立こども病院になったので、全員安曇野市で生まれてます笑。
先生は大先生だと結構サバサバしてるので、好き嫌いあるかもですが、私は近所のおじちゃん(父の知り合い)だったこともあり、小さい頃から色々お世話になっていて、嫌いではなかったです。
若先生は兄の同級生なので、ちょっとだけ抵抗が…笑。でもとてもいい先生だと評判ですよ🎶

  • たいやきさん(23)

    たいやきさん(23)

    そうですね。松本はないと思っています!
    長野市で考えてるんですが、
    どこにしようか悩んでます😵

    • 5月3日
かーたん    

どこにお住まいかにもよりますが、大町のあたりなら、穂高病院を選ぶかな〜。穂高病院は、全室個室ですし、上のお子様が居ても面会できるみたいです。

松本の横西と信大の個室は、上の子も面会できますが、信大の大部屋と丸の内などは、13歳以下?はデイルームでの面会だったかな。丸の内は赤ちゃんとの面会はガラス越し。

2人目がまだ小さいと面会のことなどもあるので、悩みますよね!

  • たいやきさん(23)

    たいやきさん(23)

    白馬に住んでるので長野でも穂高でもいけるんですが悩みどころです…

    • 5月2日
rama

大町方面の方だと、やはり穂高病院かもしくは子供病院ですかね🤔

  • たいやきさん(23)

    たいやきさん(23)

    白馬に住んでます!

    • 5月2日
  • rama

    rama

    他の方のコメント見ました!
    中川さんまで通ったんですね‼️

    それなら、白馬からそのままバイパス沿いに行って板倉産婦人科があります🤗
    ちなみに私は丸山産婦人科に通ってます‼️

    • 5月2日
  • たいやきさん(23)

    たいやきさん(23)

    結構遠かったです!笑
    丸山産婦人科はどんなかんじですか?!出産して面会するとき上の子も一緒に面会したいって気持ちがあって😖

    • 5月3日
  • たいやきさん(23)

    たいやきさん(23)

    1人目は 長野日赤でした!

    • 5月3日
  • rama

    rama

    ですよね😂
    中川さん、うちから近いですが白馬からだとかなりの距離ですよね💦

    私は丸山産婦人科さんはいいなと思ってます🤗
    初診以外は予約出来ますし、予約しなくても早めに行けば1時間くらい待てば診察してもらえました‼️
    白馬からだと中々早くは行けないと思うので予約の方がいーかな🤔
    子連れ入院も可能ですが、家族で泊まれる部屋数が限られてるらしくタイミングらしいです😂
    大部屋でも多分面会は出来るとは思います🤗

    日赤まで行ったなら、丸山産婦人科さんでも変わらない距離ですかね💓

    • 5月3日
  • たいやきさん(23)

    たいやきさん(23)

    日赤は予約しても1時間待ちは当たり前みたいな感じだったのでそこだけ残念でした!上のお子さんはどこで出産されたんですか??

    タイミング🤦‍♂️🤦‍♂️
    面会ができるのが一番です!
    ご飯とかわかりますか??

    • 5月3日
  • rama

    rama

    1人目は実家が松本なので、横西で産みました‼️
    横西は最高ですよ💓
    2人目も横西が良かったんですけど、今回里帰りしないので諦めました💦

    丸山産婦人科さんのご飯は見たこと無いですけど、美味しいらしいです🤗💓
    産後のエステも付いてるみたいなので楽しみです‼️

    • 5月3日
  • たいやきさん(23)

    たいやきさん(23)

    エステ!いいですね💗
    死ぬ気で産むんだから
    産後は少しでも贅沢したいですよね💗

    • 5月3日
かーたん    

白馬なんですね〜。たしかに、長野市内の病院でも安曇野でも時間的には高速も乗らないですし、迷いますね💦
小さいクリニックとかがよければ、長野市になりますよね〜。長野市内なら候補とかありますか?

  • たいやきさん(23)

    たいやきさん(23)

    今日初診で、中川産婦人科医院に行ってきました!待ち時間も少なく口コミもいいのでいいかなぁと思ったんですが、12/15で終わってしまうみたいで…。予定日が12/14なので他を当たった方がいいと言われました!

    • 5月2日
  • かーたん    

    かーたん    


    中川、12月で閉院になるんですね〜。
    長野市だと丸山とか板倉あたりも人気がありますよね!

    • 5月2日
  • たいやきさん(23)

    たいやきさん(23)

    そうなんですよ…料金面も食事もいいですし、残念です…
    たくさん産婦人科あって悩みます!

    • 5月3日
まめこ

穂高病院でしたら大町側なので近めだと思います‼︎
お子さんが居ても一緒に検診へ行けますし、駐車場は無料ですし良いと思います。

  • まめこ

    まめこ


    豊科にある こども病院は胎児や母親に何か問題がない限り診てもらえないと思います!

    • 5月2日
  • たいやきさん(23)

    たいやきさん(23)

    穂高病院は高いと聞きましたがどうなんでしょう??

    • 5月3日
  • まめこ

    まめこ


    一人目は信大だったので穂高病院の料金まではわからないんです💦
    高いんですね!

    • 5月3日
  • たいやきさん(23)

    たいやきさん(23)

    友達は20万払ったと言ってました!

    • 5月3日
  • まめこ

    まめこ


    普通分娩でですよね?

    • 5月3日
  • たいやきさん(23)

    たいやきさん(23)

    はい!

    • 5月3日
deleted user

白馬なら長野に出た方が早いかもです。
ちなみに穂高病院で1年前に産みましたが、夜間料金で+16万円、高かったですが産後は個室だったのでその点は良かったです。
こども病院でも母体に異常なくてもお産できるようになりましたが、やはり白馬からと考えるなら長野市に出た方がいいかもです。

  • たいやきさん(23)

    たいやきさん(23)

    長野に出た方が早いですね😌
    私の友達もプラス20万払ってました。それを聞いてどうしようかと思ってて😖😖
    夜間にお産になるとその料金がかかるんですか?

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜間、休日は料金が+されます?

    • 5月3日