※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❃ちゃちゃ❃
妊娠・出産

16日の予定日に陣痛の兆候があり、産院に行ったが帰宅。痛みや出血はあるが、お産の兆候か不安。同じ経験の方、症状の進行を教えてください。

こんにちは☆予定日は16日なんですが、金曜日の午前4時頃、おしるしがあり、その後陣痛らしき痛みも始まり、産院まで2時間ほどかかるのと、切迫で安静だったので、始まったら早いかもと言われていたので、とりあえず産院へ☆
到着時点で子宮口3センチ、陣痛は5分間隔。
お昼頃に、若干遠のき始めたので、ウォーキング。
一晩様子を見て、朝方完全に遠のき帰宅。現在も、歩けないくらいの痛みがたまにあったり、排尿後うっすらと出血はある感じなんですが、
こういう場合、またすぐに始まったり、予定日や超過してもこんな状態だったりと色々だと思いますが、遠のいて帰宅後になった方で、その後お産になるまでどんな感じだったか教えてください>_<

コメント

マークアーサー

出産の3日前に規則的な痛み(10分間隔、50秒)が4時間ほどありました。ついにキタァ!ってなってましたが朝が来てベッドから出たら間隔がバラバラに💦 1日計測アプリと睨めっこしましたが、間隔は5分より短くなることはなく(5分切ったら病院に来るように言われてたので)前駆陣痛なんだなぁと測るのをやめました。翌日の夜に少し痛みが強くなったのと間隔が短くなった気がしたので念のため深夜病院へ入院グッズ持って行きましたが、モニターで見ると痛みはまだまだ弱く帰らされました💦 痛みは強くなり横になるのも怖いほどになってました。前日の事もありましたが、痛みがさらに強まったので夕方再び病院へ。まだ子宮口は4センチ程でしたが予定日1週間超過していることもあり、そのまま入院…2時間後に激しい陣痛の中破水。一気に子宮口全開して入院5時間後には生まれてました。長くなりましたが、私はなにが前駆陣痛でどこから陣痛か分からないパターンからの出産でしたよ(*-∀-)ゞ

• ❃ちゃちゃ❃

❃ちゃちゃ❃

コメントありがとうございます☆
    アプリやってると、だんだん痛みとかお腹の張りの終わりがわからなくなってきて、気づいたら痛みが弱くなってきたりで、ほんとどの痛みが本当なのかわけわからなくなってきました‥
    たぶんちゃんとくれば、さすがにこれか!とわかるような痛みってことなのもわかるんですが、まぁまぁ良い痛みを感じてるので、境目がわからなくてσ^_^;

こんな感じが長引いたら、破水や、お産が始まってからは早そうなイメージはありますよね。
    まわりにどぅ?とか聞かれても‥なんと答えていいかわからないくらい、自分の状況がわからなくてσ^_^;

• 3月5日
  • マークアーサー

マークアーサー

私も分かりませんでした…人それぞれ違うし、なんせ初めてのことですし仕方ないですよね💦 でも陣痛はやはり痛いですσ(^_^;) 寝れなくなるし、座ってる時は貧乏ゆすりみたくガタガタ足動かさないと耐えれませんでした。破水の直前はもぅ息するのでやっとでした。おしるしがあって1週間に出産だったので、なぁこさんももうスグだと思いますよ〜♪

• 3月5日
葵ママ♡

19日が予定日でした!

25日に陣痛きて遠のき、28日に再び陣痛きたけど子宮口2センチから開かず、痛みは結構痛いのに間隔もバラバラで
経産婦なのに、結局微弱陣痛で、子宮口が開かない強靭症というものになり、お薬の力を借りて1日になんとか産まれました!

初めに陣痛きて五日かかりました。
ちなみに切迫で安静だったのにです…

• ❃ちゃちゃ❃

❃ちゃちゃ❃

コメントありがとうございます♫
    大体、おしるしから1週間以内には‥ってパターンが多いのですかね?
    わからないけど、薬を散々飲んでいたので、体内から薬がぬけきってなかったりで、陣痛を妨げてる可能性もあるから、切迫で安静だった人に多いんだよね〜と言われましたσ^_^;
    ずっと安静にしろ!!と言われてきて、ここへ来て、今度はとにかく動きなさい!!とか 極端だけど、そんなものなんですね 笑

まだ予定日まで11日あるので、今ある痛みが長々と続いたらしんどいなぁ〜なんて思っちゃうけど、赤ちゃんのペースに合わせるしかないですもんね>_<

• 3月5日