※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃ😺
家族・旦那

ただの愚痴です。長文です😅GW初っぱな1日だけ義実家へ泊まりました💡そ…

ただの愚痴です。長文です😅

GW初っぱな1日だけ義実家へ泊まりました💡
そして昨日、3日以上前の事について義母から電話がありました😱

朝ごはんの際に息子がギャン泣きしているのに平然と私達夫婦が食べ続けるのがおかしい。息子より先にご飯を食べるのはどうなのか?といつもそんななのか?と言われました😅

まずギャン泣きは、私達が食べ初めてぐずぐずしていたので急いで食べていましたが、ぐずぐずを見かねた義母が椅子から抱き上げた事でギャン泣きに💦ギャン泣きしてすぐに食べ終わったので放置はしてないかと記憶しています。

息子より先にご飯食べるのは、いつもの事です😅旦那の出勤時間の関係やもしアレルギー反応が出た時の為に病院が開始する時間を考えてのことです💡そういうリズムになっているので深く考えずに義実家でもそうしました💦

旦那に電話での話を聞いて嫁なりに意見はありましたが、旦那がまくし立てられて言い合いみたいになって電話を切っちゃいましたので何だか嫁的にはモヤモヤ😭

しかも3日以上前の事なのでお互いに記憶が曖昧になっている部分もあり💦私達的には今さら言われても🤣
義母は自分の考えが正しいやら思い込みが激しいタイプなのでめんどくさいです(笑)
もう義実家行きたくないです😂

コメント

deleted user

その場で言ってくるならまだわかりますが、3日以上前のことを今更言われても…なんか性格悪いというかネチネチしたお義母さんですね😑

  • みーにゃ😺

    みーにゃ😺

    ネチネチですよね😅遠方に住んでいて良かったです💡
    正直、関わりたくないです(笑)

    • 5月2日
deleted user

みーにゃ様ご夫婦のやり方に口出ししないで欲しいですよね😞実の両親でもあまりいい気がしないのにましては義理のご両親から言われたらちょっと腹が立ってしまいます。。

お母さんはいつでも動けるようにしておかなければならないので、息子様より先とか関係なさそうですけどね😓

  • みーにゃ😺

    みーにゃ😺

    今さら言われるのも余計にイラっとしちゃいました😅
    上手く付き合っていける気がしないのでさらにモヤモヤします🤣

    • 5月2日
deleted user

良識ある大人なら、思うことがあっても伝えることはしないですよね😅 それか、どうしても言いたいことならその場で言うか。それを後になって電話で…っていうのは限りなくめんどくさいです😂😂私なら距離置きますね💦

虐待してるとか命の危険があるなら口出しするのさ分かりますが、それ以外は家庭家庭のやり方があるので、普段育ててもない人に口は出されたくないです🤬

  • みーにゃ😺

    みーにゃ😺

    旦那にわざわざ何時なら電話して良いか?確認までして電話してきました(笑)よっぽど言いたかったんでしょうね😅

    幸い、遠方に住んでいるので極力関わらないようにする事も考えます😂😂

    • 5月2日
* thk *

“かぁさんが抱っこしてギャン泣きしたから仕方ないよね✋”

と、ご主人電話で言ってほしかったー‼️笑

ほんとめんどくさいですね笑

  • みーにゃ😺

    みーにゃ😺

    まさしく、義母の抱き上げでギャン泣きスイッチが入りました🤣
    旦那、イライラしちゃって切っちゃったのでしょうがないですね😅

    めんどくさいです(笑)
    幸い、私の実家と義実家は同県なので義実家へは日帰りにします😂

    • 5月2日