※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
acha
妊娠・出産

旦那が警察官の方いませんか?忙しくて疲れている旦那とつわりで家事が大変。ストレスやイライラが増えています。同じ状況の奥様方の生活について教えてください。

旦那が警察官の人いませんか?
配属先にもよるかもですが、仕事柄忙しくて、いつも疲れてて、つわりでしんどくても家事を頼みにくいし、たまに頼んだらやってはくれるけど、しんどそうだし、、
元々協力的ですが、さすがに旦那も疲れてる時は快くとはいきませんし、それは仕方ないとも思います。
でも、最近無駄にイライラしてしまう自分がいて、つわりで思うように家事が出来ないし、旦那は休みの日も日頃の疲れでダラダラしてて頼まないと家事してくれないし、頼んでもしんどそうだし、、
仕事するってストレスたまるし、疲れるし、しょうがないのも分かってはいるんですけど、イライラしてしまいます。
旦那が忙しい奥様たちは、どのような生活されてますか?
参考までに教えてください😭

コメント

Ychan

急ぎじゃない家事は、しないです!!
わたしは眠たくてずっと寝てました😆1人目の時はよくお惣菜とか、買ってました!今がピークだと思うのでゆっくり休んでくださいね😫
悪阻のしんどさは、一生旦那には
分からないですよ😩私のとこは、家事してなくても文句言わない分
全くしないです😂

• acha

acha

文句言わないぶん、全くならない、
    どこもそんな感じなのですね。
    私が望みすぎなのかもです。
    反省します😣

• 5月2日
zizi

唯一頼むのはごみ捨てくらいです。
あとは汚いこと前提でつわりで掃除も片付けもできないからよろしく。
と毎日部屋は娘のおもちゃでそのまま。

夜つわりが一番きついので夜の食器は次の日の朝洗ってます。
朝が一番つわりが楽なので💦
頼めないと辛いし頼むのも悪いですよね😣
体壊されると大変なのでよっぽどのことがない限り頼んでないです😅

ご飯は惣菜だったり、今日は買ってきて〜とか色々です。

• acha

acha

見習います😣

• 5月2日
🌷

夜勤の多いときは疲れてました...が、やらなくても怒らないので、最低限にしてました。それなりに手伝いはしてくれましたよ!
上の子の産まれた年に駐在勤務になり、4年目。下の子も1歳にもうすぐなります。ゆっくり、一緒に育てられてます😂
来年度は転勤希望して、稼いでもらい、わたしも復帰予定でいます☺

• acha

acha

私が望みすぎなのかもです。
    気を付けます😣

• 5月2日
mama*28

つわりの時は日勤で24時間勤務ではなかったですが朝早く出て行き、
夜は遅くに帰ってきてました🙄
家事しなくても今すぐどうこうならないので出来る範囲でしてましたよ!
飲み会が多くて自分はつわりで
しんどくて遊びに行けないのに
飲み会行って!って怒ったことも
ありました😂
イライラするのもしょうがないですよね☝️
なんでもなんとかなるさ〜って気楽に完璧を求めずに行った方が自分も楽です😌

• acha

acha

ありがとうございます!!

• 5月2日
ころすけ

私はやっと安定期に入ったところですが、初期は本当に色々キツいし不安ですよね😣
いつも以上に旦那さんに協力して欲しくなる気持ちわかりますよー!
イライラしやすいのもホルモンのせいかもしれませんし、リラックス、リラックスですね😁💕
私の友達に警察官の奥さま何人かいますが、配属先が変わる度に引っ越したり、夜勤が入って生活パターンが反対になったりと大変みたいですね😓
うちも旦那が忙しい人ですけど、ゴミ出しや食器洗いを手伝ってくれます💕「ありがとう、優しいね」の一言が魔法のように効いてます(笑)
体が辛いのもだんだん良くなるといいですね😊それまでは家事なんてサボりまくっていいと思います!!必要最低限のことだけ、ゆっくり時間をかけてやればいいとおもいます💕自分の体を一番大切にしてください😆

• acha

acha

ありがとうございます😭!!

• 5月2日
華

うちは刑事です。
平日は7時から帰りは21時〜22時。
土日はほぼ仕事か呼び出し。

2人目授かるまでは気にならなかったけど
今は小さい子どもいてつわり中なので本当に苦痛です。

祖父母の家が車で15分のとこにあるのでしんどくなったら迎えにきてもらったりしてます。
人と会話があるだけで気持ちが違いますし、娘と遊んでくれたり、ご飯が出てくるのですごく気持ちが楽です。

• acha

acha

祖父母さん助けてくれるの素敵ですね⭐️
    つわり時期だと家に引きこもり、人と関わらなくなるので、余計にストレスなのかな😣

• 5月2日
Nao☆ミ

うちも協力的で、休みで元気な時は食事に掃除洗濯、息子の保育園送迎など色々やってくれますが、夜勤明けや多忙な時期は帰宅後食事したらすぐ寝てしまって、全くあてにならず⤵️

私も全然違う職種ですが働いてるので、ぐーぐー寝てるの見るとイライラする時もあります😂が、旦那の仕事の大変さや何をしているか私は分からないし、まぁ協力的な方だしなぁと諦めてもいます💦

悪阻の時は精神的に疲れるし更にイライラするかもしれませんね💦私も妊娠時、旦那と息子に何度もイライラしました〰️💣💥掃除とか適当でもなんとかなるし、ごはんも惣菜うまく取り入れたり、とにかく出来るところは手を抜いていきましょう‼️‼️

• acha

acha

ありがとうございます😭!!

• 5月2日
より

夫が警察官です。
妊娠中、絶対してもらっていたのはゴミ捨てです。つわりで臭いがダメになり、毎回吐きそうになるのでそれだけは必ずしてもらってました。あとはお風呂掃除ですね。
それ以外は、できない家事は諦めました。出来なさすぎてイライラしたこともありますが、(今もイライラしますが)出来ないものはしょうがないです。