※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
その他の疑問

結婚式で肩が出てはいけないのは挙式だけですか?ドレスが、肩の部分はあ…

結婚式で肩が出てはいけないのは挙式だけですか?

ドレスが、肩の部分はあって長袖なのですが、透けるデザインなので、念のためショール?を羽織ろうと思ってます。
しかし、ご飯が食べにくかったり邪魔になりそうなので披露宴では脱いで膝に置いたりしたいなと思ったのですが、
それはどうなのでしょうか?

ノースリの方はずっとボレロかショールしてるのですか?

コメント

マナー的に、結婚式はダメですが披露宴は肩が出ていても大丈夫ですよ〜!
ですが、呼んでくださった方によっては変わりますので相談してみると間違いないかと思います( ´ ▽ ` )ノ

ママリ

うーん、披露宴までは肩は出さない方がいいかなと思います😅二次会ならもう気にしなくても良さそうですが!
ただ、袖はあるんですよね?なら挙式はショール、披露宴ではショール無しでもいい気も🤔
友人とその相手の親族に非常識と思われない、をラインに私は考えています!