※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
家族・旦那

愚痴です。息子と一緒に寝落ちして、トイレに行きたくて目覚めるとまた…

愚痴です。

息子と一緒に寝落ちして、トイレに行きたくて目覚めるとまた旦那酒飲んでる。

え?39週ですけど?寝たら次の日の朝まで産まれないとか思ってるの?タクシー呼べばいいしまぁいいや?いざ自分が運転できるようにしとこうとか全く思わないんですね。で、なんで機嫌悪いの?と。理由も言いたくありません。

上の子に関して家事育児してくれることに対しては感謝。でも妊婦への認識甘くないですか?先週の検診でまだ降りてきてないって言われたから安心なの?出産舐めてんの?明日初めて検診に来るのも引っかかる。病院の場所すら知らない。産まれたら頑張るけど、それまではあなたの仕事でしょってこと?

愚痴がどんどんこぼれる令和初日の夜。

コメント

ちゃんま

お酒飲まれるのはもう嫌ですね~😡
39週にもなると、いつ陣痛が来るんだろうとか今日朝まで寝れるかなとかいろんな不安が込み上げてくるのに。いざ来た時にお酒飲んでるから運転できないや!で済まされない😡
居るのにタクシー呼ばなきゃ行けなかったりは頼りないですよね😡
お酒は息抜きなのかもしれませんが、今だけは我慢して欲しい所ですね。
こちらも10ヶ月間色々我慢してきたわけですから😣

• みの

みの

ほんとにそうなんですー😩普段旦那のやる事に口出ししないのに今回ばかりはお酒辞めてってお願いまでしたのに、、、それでもダメでした😭

ほんとにこんな時間にタクシー捕まるのかも不安なのに。不安が共有できてないことにイライラです😡

• 5月2日
  • ちゃんま

ちゃんま

お願いされた上でお酒飲まれてるんですね😡それは罪重いですねー😡😡

出産は猛烈な痛みもくるし自分でコントロールできないって事を本当に分かってもらいたいです😡😡
    もし夜中に陣痛が来てタクシー使って、旦那さんも居るのになんでタクシーなの?って聞かれたら、一番顔がなくなるのは旦那さんなのに😡

• 5月2日
  • みの

みの

最初は断酒するって自分で言ってたのに3日目にして晩酌再開し、私に言われても飲み、、、買い物中に酒と氷を買い足してる時点で言えば良かったのか。強く言わない私が悪いのか?

男に察しろっていうのが無理なんですよね😅

愚痴に付き合ってもらいありがとうございます!

• 5月2日
  • ちゃんま

ちゃんま

男の人は言わないとわからない人が大半ですよね😅
    うちはお酒飲まない人ですがもしみのさんと同じ立場だったら、旦那の顔が立たない事を言っちゃうと思います😅
    愚痴は吐かないと溜まってしまいますし赤ちゃんにも悪いので沢山吐いてください😊
    チラッと見た時にみのさんの心情がすごく共感したのでコメントしちゃいました😅
    聞くだけになってしまいすみません😣
    赤ちゃんが元気に産まれますように😊💓
    頑張って下さい!💓

• 5月2日
たかはる

うわー!腹立つ!!想像力が足りないんですねぇ。。

お酒好きな友人の夫が『がんばって禁酒して、出産後に飲む酒は最高に美味い!』と言っておりました(笑)
私の夫も現在、産後の祝杯を楽しみに日々の晩酌を我慢してます!

あと数日ですし、明るい感じで上記の事を伝えてみてはどうでしょうか😊

• みの

みの

そう!想像力!!よくそれで仕事してるなって感じです!

あと数日なのか、さっきから少しお腹痛くて寝れないんです😅明日にでも出てくるかもしれません!笑

たかはるさんもお互い出産頑張りましょうね♪コメントありがとうございました!

• 5月2日
  • たかはる

たかはる

わー✨✨いよいよな感じですね!!
    私はまだゆるーく前駆陣痛の身です(笑)

みのさん頑張ってください‼️

• 5月2日
  • みの

みの

前駆陣痛強めなだけでした😅でも頑張りまーす♪

• 5月2日
RY

うちもそんな感じでした。
毎晩缶ビール2本くらい飲んでますが、上の子の時は出産前でも普通に飲んでました。陣痛が来て病院に行ったのが朝だったので大丈夫でしたが…
下の子の時は親と同居したので親からも言ってもらい、37週に入ったらやめてもらいました。産まれるまでは時々文句言ってましたが、病院に行ったのが23時頃だったのでやめててよかったです。
上の子の時は健診に2~3回来ました(駐車場までで中には入ってません)が、下の子の時は陣痛で病院に行くときになって『なんて病院?』と初めてナビで検索。場所も知りませんでした。

• みの

みの

もう出産経験者でしょ?とよく旦那に言われますが、出産なんて毎回別物。経験なんてあんまりあてにならないと思ってるのはこちらだけです。

二人目になると途端に余裕かましてくるのなんなんでしょうね💢

明日うちの父と夕食を食べる予定なので、お酒の事、言ってもらいます!

• 5月2日
  • RY

RY

経産婦は開いたら早いと言われますが、うちの場合二人目はスピード出産で1時間弱で産まれたので、タクシー待ってたら多分間に合いませんでした。一人目は普通に7時間くらいでした。
    初産婦じゃなく経産婦だからこそ、いつでも病院に行けるようにしておいて貰ってください!

• 5月2日
  • みの

みの

1時間は早い!一人目も初産にしては早い5時半だったのでスピード出産ありえますね。起きてきたら話したいと思います!ありがとうございます!

• 5月2日