※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

娘が偏食で困っています。食べられるものが限られており、ウインナーやハムの与え方について悩んでいます。アレルギーもあるため、食事に困難があります。参考になるメニューを教えてください。

娘がかなり偏食で困ってます😔💦

同じく偏食なお子さんをお持ちのママさん。
お子さんが、好きで食べてくれているメニューなど
参考に教えてくださいませんか?

あと、ウインナーやハムなど、加工肉ってみなさんどのくらいからあげていますか?湯引きまでしてあげなくてもいいかなぁと思い、あげてこなかったのですが。今、手作りのチキンナゲットが娘に大ヒットしているので、ウインナーやハムもそろそろ普通にあげるのは、どうなのかなぁと気になってます。

うちは卵白アレルギーが少しあり。
野菜ダメ、牛乳ダメ、チーズダメ、お肉は鶏肉以外ダメ、フルーツもダメ、最近バナナも拒否されたので参ってます💦
食べられるものも、雰囲気で拒否される日も多々…です

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

ウィンナーはウイニーを1歳からあげてます
ハムは1歳半から無塩せきのものあげてます!
2歳くらいからはたまーに無塩せきでないものもあげちゃってますが(^◇^;)

• にこ

にこ

ウィニーっていうのがあるんですね🙂
    スーパーで見てみます!
    ハムの無塩せきも探してみます✨

• 5月2日
🔰

コメ拒否されます😭
おかずか麺類しか食べません😧💦

• にこ

にこ

うちも少し前まで
    ずっと米拒否、うどん拒否でした😭
    ツライですよね💦

ちなみにうちは面倒になって、
    冷凍の焼きおにぎりをあげたら、それからおにぎりは、食べはじめました!

• 5月2日
うめこ

3歳の娘がいますが
かーなーりーの偏食です、、、😭
なので幼稚園はあえて給食がある園に行かせたのですが一口も食べない日もあると先生から言われました😭
うちの子はつい最近まで塩おむすびブームで、今は枝豆&うどんブームです。
フルーツはぶどうといちごが大好きでよく食べるので与えてます。
偏食と言えど何も食べないのは困るので、いつか偏食じゃなくなることを信じてとにかく好きなものを与えてるかんじです😭

• にこ

にこ

3歳でも偏食って大変ですね😭
    やっぱり偏食の子は、ずっと偏食なんでしょうかね😭離乳食もずっと苦労してきて、引き続いているので、予感はしてます…

好きなものをあげ続けていれば
    とりあえず大丈夫ですかね😭💦

うちもせめてフルーツは食べてほしいな…
    いちごも何回試してもダメなのですっかり萎えてましたが…ぶどう!試してみます✨

• 5月2日