※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
産婦人科・小児科

看護師に愚痴。症状改善で自由になりつつも、厳しい担当者にイライラ。早く帰りたい。

ただ今付き添い入院中。。看護師への愚痴です。。

本日で入院6日目。だんだんと症状がよくなってきて、点滴や色んな管も少しずつ外れ始めました!!

娘も動きたくってストレスがやばい😭
初日と2日目は色々繋がれまくってベッドから降りれずでしたが、3日目から日中は酸素付けなくてもよくなり、酸素の管外してもらえたので足の酸素濃度の測るやつも時々外して部屋の中なら歩けるようになって少し気分転換出来るように❤️

もちろん外してる間は酸素濃度測れなくてナースステーションにはモニターで出てるんだろうけど、看護師さんたち「少し自由になってよかったねー♡お散歩楽しいねー♡」って言ってくれました!!

でも今日の担当の人、初めて当たったけど色々厳しい😭

いつものように酸素濃度の測るやつ少し外して部屋の中歩いてたら飛んできて「外れてるみたいですから、ちゃんと付けといてくださいね!」
数分接触不良で測れてなかったらまた飛んできて「ちゃんと付けてます?」

吸入の時は、明らかに他の看護師さんよりも奥まで突っ込んで娘吐きそうになってるし。。

そして今、サークルベッドの柵を私側途中までしか上げずに寝てたら見周りの時にわざわざ起こして「お母さん、こっち側も上まで上げて下さいね」

正しいことしてる&言ってるのは分かるけど、今日まで5日間誰も言わなかったし💢ってちょっとイラッとしちゃいました。

早く帰れー!夜勤の人と交代してー!笑

独り言すみませんでした💦💦

コメント

はるママ

私も看護師してますが、柵は私も言うかなぁと思います(>_<)
お母さん側の柵だとしても万が一ということもあるし、私も娘の入院付き添いしたとき口すっぱく注意事項で何回も説明されました(^^;💦
酸素濃度は少しなら外して散歩okになってますとか看護師同士で話統一しといてくれーって感じですね😞
私も娘の入院のとき早く帰りたかったです(+_+)
予定どおり退院できますように!
娘さんもお母さんも頑張れー!🍀

• まりん

まりん

正しい事してるのは分かりますが、わざわざ深夜に起こして言う?!勝手に上げといてくれたらいいのに。。って思いました。。その後何時間も眠れなくて辛かったです😭妊娠中という事もあり夜中のトイレ回数が多いのですが、柵の上下の音で起こしたくなくて朝まで我慢しました😭🚽

ほんとに柵にせよ酸素濃度にせよ、初日に言われたらこんなに嫌な気持ちにならなかったと思いますが、6日目になって初めて言うから不満に思うんですよね😭

ありがとうございます😭今日退院できますように💦💦

• 5月2日