※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サイ⸜❤︎⸝‍
家族・旦那

愚痴になってしまいますが、、旦那さんのほうが疲れてるよね休ませてあ…

愚痴になってしまいますが、、

旦那さんのほうが疲れてるよね
休ませてあげないと可哀想だからね
など言われます

旦那さんは飲食店で働いていて主任を任されてます
たしかにゴールデンウィークで忙しくて疲れてると思います

私も同じところで働いていますがパートで5時間程度しか働いてませんが6連勤で入ってます
朝は5時に起き洗濯を3回(仕事着、子供服、大人服)回してます
それをしながらこどものごはん自分たちのごはんこどもの着替えメイク等してから仕事に行き、帰ってきたらまたごはんの準備にお風呂寝かしつけ旦那さんの夜ごはん
旦那さんは帰りが遅いので色々やってるとなんだかんだ寝るのは0時過ぎます
こどもは体も弱く毎週のように病院に連れていったり上の子はイヤイヤ期でトイトレ中で私も少しストレスを感じてます

私はそんなに疲れてなさそうに見えるようで旦那さんのほうが疲れてるよねと言われてしまいます
まぁそうだとしても比べられるのがすごく嫌です

そして最近旦那さんと会話もなくなってきていて周りからもよく旦那さん大変だよね旦那さん休みの日くらい寝かせてあげてねなど言われるためどんどんストレスが溜まってきて今旦那さんの顔をみるたび胃が痛くなり過呼吸をおこしそうになります

離婚したら楽になるんだろうなと思いますがやっぱりこどもがパパ大好きなので可哀想で離婚はできないなと考えています

だから現状を旦那さんに話してみました
こういうことを悩んでいると
でも旦那さんはだんまりで何も答えてくれず顔をみなきゃいいと考えたのか寝ました

この状況だったらみなさんはどうしますか?
もっと辛い人なんて世の中にいっぱいいると言われればそうなんですが…
今とっても気持ちが沈んでるので批判的な言葉はやめてほしいです(T_T)

コメント

クヨクヨ猫

周りの人の心無い言葉グサグサ刺さりますよね!
仕事に育児をこなしてましてや手のかかる時期に比べられるのは腹たちます!
旦那さんも反応くらいして欲しいですよね!sosだしているのに!
心無い人達は表面上しか見てませんでも、あなたの頑張りはきっとお子さんには伝わってると思います。

  • サイ⸜❤︎⸝‍

    サイ⸜❤︎⸝‍

    コメントありがとうございます😭

    そしてクヨクヨ猫さんのお言葉に慰められました( ; _ ; )!
    そうですよね、いつもママ〜ってきてくれるこどもたちに癒されてます😌
    こどもたちのために頑張ろうと思います(´◠ω◠`)
    周りの人の言葉は聞き流すようにします😂

    • 5月2日
  • サイ⸜❤︎⸝‍

    サイ⸜❤︎⸝‍

    ありがとうございましたm(*_ _)m

    • 5月2日