※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児で疲れてイライラしています。モチベーションを上げる方法や考え方を相談したいです。

心が落ち込んでいます。。
きっと一時の感情だと思います。なんだか凄く疲れています。誰かに励まして欲しく投稿します。質問ではなくてごめんなさい。長文乱文失礼します。

連休で旦那がずっと子供の相手してくれます。ほんとにありがたいです。休み入る前までずっと緊張状態で育児家事頑張ってきて、今、緊張の糸が切れた感じで、連休に入りかなり無気力、イライラ状態になってしまいました。

子供も旦那にキャッキャと懐いて遊んで楽しそうです。人見知りも早いうちからあって、何かあると私の方を見つめて泣いてくれたりします。きっとパパも私も、息子にとってとっても安心できる人です。

今日、旦那が朝起きて息子の世話してくれてたのに、「ずーーっと歩行器のせてて体に悪そうだよ💦」と文句をつけてしまいました。私は普段、個人的になんですが、いくら機嫌がよくても、まだ1人で歩けないのでずっと歩行器にのせ過ぎないというのを気をつけて、危なくないか確認しながら地面で遊ばせるようにしてたので、気になって言ってしまいました。

でも、息子も楽しくて、パパもそれで楽なら言う必要は無かったのかな、イライラしすぎたな、自分は自分ルールに縛られすぎて自分からしんどくなって、育児向いてないなって感じました。

なんか、自分から疲れにいって、勝手にイライラして、なんだかもうよくわかりません。息子はこんな私の事を必要としてくれてるのかな、ってわけも分からず不安になります。子供のこと大好きなのに、今は旦那がずっと遊んでてくれるからか、育児に関して「疲れた…」ってなっちゃってます。

どうモチベーションあげていったらいいか、考え方を変えたらいいか、悩んでます。

コメント

とまと

きんぎょさんは、責任感の強いママさんなんですね!
息子ちゃんは、旦那さんが見てくれるのなら、思い切ってお出かけしてはどうですか?
私は、整体に行かせてもらったりしましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    責任感…神経質なママです😂👍🏻笑
    整体いいですね(*^_^*)!
    少しリフレッシュも必要ですよね😢
    心と体を休めてみます。
    こんな投稿にコメント下さりありがとうございます💖

• 5月2日
  • とまと

とまと

それだけ息子ちゃんを思っているという事だと思いますよ✨
    旦那さんもきっと分かってくれてると思います☺️
    だからこそ、見てくれているんですよね💕
    連休まだ半分有ります、一度肩の力を抜いてリフレッシュしたら、また優しい気持ちになれますよー
    私もお返事書きながら、自分に言い聞かせている部分もあります
    先は長いです!頑張りすぎず行きましょう💖

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😭おっしゃる通りで、休ませてくれる旦那にはほんとに感謝してます😣
    肩の力を抜く!いい言葉です❣️実践してみます(^-^)まだまだ長いですもんね!ひとりじゃないと思えると、また頑張れそうです💪✨一緒に適度に頑張りましょう( ˊᵕˋ )♡
    ほんとありがとうございます😣💖

• 5月2日
mom

育児が向いてないだなんて、お子様のことを沢山考えてらっしゃるきんぎょさんが育児向いてないわけないですよ😭

私の娘はまだ生後3ヶ月ですが、たった3ヶ月の間ですら私も何度も無気力な状態になったり、旦那にイライラしてしまったり感情に余裕が持てなくなったりしました。

きっとそういう時間はママなら誰にでもあるのではないかなと思います。
何もつまづかずに育児を続けられるママさんなんて居ないはずです😭

お子さんを大切に思ってらっしゃるからこそ、沢山気が張って何かのタイミングでしんどくなるんだと思います。
お子さんはきんぎょさんを求めていますよ😊

自分を責めないでくださいね。
旦那様が見ててくださるのであれば、1人でカフェなどに行ってリフレッシュとかどうですか⁇😌
美容室に行くとかも良いと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣けてきました😢ありがとうございます(´;ω;`)
    そうですよね😣!
    私も3ヶ月頃もほんとーによく無気力になってました😭母親も、まだまだ1年生だし、毎日毎日気が張って、どこかでつらくなる、乗り越える!の繰り返しで成長して行くのかもしれないですね😭👍🏻踏ん張りどきだと思って頑張ります(^-^)
    そうですね!!💖マツエクとか行ってみようかと思います😂笑
    こんな投稿にコメントいただき、少し元気出ました!ありがとうございますm(_ _)m👏🏻

• 5月2日
  • mom

mom

無気力になってしまうこと、イライラしやすくなってしまって旦那さんにもきつく当たってしまったり、それに対しても落ち込んだり、すごくすごく気持ちがわかるのでついコメントしてしまいました😭

私も子供に対して笑顔を向けるのがしんどくなるような時もありますが、やっぱり我が子は可愛いので毎日乗り越えて自分も成長しようと思わせられます☺️

マツエクいいですね✨
    息抜き大切にしてこれからもママ頑張りましょ~☺️❤️

• 5月2日
なまにゅるこ

保育士です。歩行器は、成長の過程で必要のないものなので、のせるのであれば、歩けるようになってからの方がいいですよ。楽なのは楽ですが、お子さんの筋力のため、控えた方が良いと旦那様にも教えてあげてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね💦私ももっと勉強してみます。ありがとうございます!

• 5月2日