※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんへい
ファッション・コスメ

私は髪が1本1本細くて、くせっ毛で猫っ毛でボリュームもない髪が悩みで…

私は髪が1本1本細くて、くせっ毛で猫っ毛でボリュームもない髪が悩みです(´・ω・`)

絡まりやすくて抜け毛もひどく、シャンプーコンディショナーもころころ変えちゃいます(;´д`)

今はCMの影響でエッセンシャル使ってますが、合わないのか、次の日脂っぽくなって前髪とか濡れてるみたいになって嫌です😭

おすすめとかないですか?

コメント

レヴール、ディアジャングル、セブンイレブンのもの、パンテーン
↑全部ノンシリコン。よかったです。

• ちょんへい

ちょんへい

ノンシリコンってちょっと気になってたんですがギシギシしませんか??😲

• 3月5日

退会ユーザー

数年間使ってましたが、ギシギシ感はなかったです。

• 3月5日
  • ちょんへい

ちょんへい

ノンシリコンも試してみようかと思います💓

• 3月5日

退会ユーザー

個人的には、パンテーンが好きです。
    ハリコシアップは緑のパンテーン。

• 3月5日
  • ちょんへい

ちょんへい

パンテーン有名ですもんね😃🎵
    つわりちょっとよくなったら買いに行きたいと思います🎶

• 3月5日

HIMAWARIはどうでしょう?
売ってる場所によってはお試しで一回きりのやつも売ってますよ♪
私も毛が細く柔らかくくせっ毛で、
担当の美容師さんから外人さんによくある髪質だと言われました(。ŏ_ŏ)

• ちょんへい

ちょんへい

尾野真千子さんがCMしてるやつですかね??(*^ω^*)今、調べてみたらオイルインシャンプーって書いてあったんですが、わたし合わないかもです😅エッセンシャルもオイル入ってるのか、ドライヤーしても濡れてる感じになってしまい嫌な思いしてて😥

• 3月5日

退会ユーザー

そうですね!
    私も地肌翌日すぐ脂っぽくなるんですが、このシャンプーのヒマワリオイルが合ってるのかさっぱりサラサラになりましたよ✨
    なにより乾かした後と翌日の質感が全然違いました(๑´ㅂ`๑)
    ボトルを買う前に一回きり用のを何回か試した上で買うといいです♡

• 3月5日
  • ちょんへい

ちょんへい

そうなんですね😲❗髪質も地肌の状態もちょっと似てるようなのでわたしも試してみようと思います😆❗ありがとうございます💓

• 3月5日

退会ユーザー

今までラックス使ってたんですがダメで、ちょんへいさんみたく悩んでて💧
    LOFTやドラッグストアで一回きりのやつを買い集め色々試してました(。ŏ_ŏ)💦
    ちょんへいさんにも合うと良いんですが…✨

• 3月5日
  • ちょんへい

ちょんへい

1回きりって重要ですよね😅
    試さないでいきなり買っちゃうと1回使ってダメだとしてもなかなか使い切るまで時間かかりますよね😥

• 3月5日
KING👑

あたしも同じです(´×ω×`)癖はないのですが髪質もろ一緒です!ホント嫌ですよね、、産後の抜け毛が今から怖いです(´;ω;`)
あたしも口コミとかで見たらパンテーンの緑のボリュームのやつ良さげなんでそれ買おうかなって思ってます!
ちなみにメリットは最悪です!(笑)

• ちょんへい

ちょんへい

髪質が同じ方が多くて心強いです😆❗本当に嫌ですよね😖抜け毛って産後からなんですかね?😥妊娠6週なんですがもうすでにめっちゃ抜けます😱

今エッセンシャル使ってますが、その前までは旦那がメリット使ってるので同じの使ってましたがカラーし続けてきたからかダメージがやばくて前まで合ってたメリットが合わなくてギシギシで全然だめになりました😥

• 3月5日
  • KING👑

KING👑

妊娠から始まる人もいるしでほんとそれぞれみたいですね(´×ω×`)でも大体の方が産後の抜け毛経験するみたいです(´×ω×`)
    元から髪質強くないのに辞めてほしいですよね、、(笑)

メリットはボリュームダウンのイメージです(´×ω×`)あたしも実家メリットなんですが使った次の日は髪質なんか変です😱

• 3月5日
  • ちょんへい

ちょんへい

切迫流産で1週間自宅療養でずっとベッドにいたせいもあるかもしれないです😅てっぺん薄くなってきたかな〜って、わかりますもん(笑)

本当に髪の毛なくなるんじゃないかなって感じですよ〜😱💦笑

ノンシリコンのパンテーンの緑とほかの方がオススメしてくださったHIMAWARIサンプルあったら使ってみます❀(*´▽`*)❀

• 3月5日
ぺろちゃん

同じく細くてくせっ毛です( ; ; )なのにカラーやめられないので傷みが。。絡まりやすいので気づいたらオイルの洗い流さないトリートメントやって、髪の毛まとめてます!
私はシャンプーは高いですが美容院の使ってます!前はミルボンのどれか使ってましたが今はラケスタとかゆーオーガニックシャンプーです\(^o^)/

• ちょんへい

ちょんへい

わっかります!カラーやめられないですよね(´・ω・`)傷むの分かってるんですけどプリンになってきたらカラーしたくて仕方ないですもん(笑)

今エッセンシャル使ってて、わたしも洗い流さないオイル使ってたんですが、まとまることはまとまるんですけど完全に乾かしても前髪だけ濡れてるような脂っぽくなってストレスが😱💦

• 3月5日
  • ぺろちゃん

ぺろちゃん

それって幾ら位ですか?私はこれ使ってます!ネットで調べると1500円以内で買えます!値段同じ位なら騙されたと思ってこっち試して欲しいです!!オイルなのにベタつかないし、良い匂いですよー!私何回もリピしてます\(^o^)/
    また今使ってるものを使い続けるならオイルを手の平に出したら手を石鹸で洗うみたいに手を結んで毛先から手ぐしでトリートメントつけて、最後に少し余ったオイルで前髪やてっぺんの表面を手ぐしや手の平でささっとつける位で良いと思います!恐らく今はちょっとつけすぎというのもあるかもです(^ ^)!

• 3月5日
  • ちょんへい

ちょんへい

いくらだったか覚えてないんですけど確か1,000円しなかったかと思います❗😊違ったかな?😥

私もつけ過ぎかなって思って1滴2滴くらいしか使ってないのにベタつくんですよね😞

このオイルって今のシャンプーでも大丈夫ですか?何のシャンプーでも大丈夫ですかね?😅

• 3月5日
  • ぺろちゃん

ぺろちゃん

何のシャンプーでも大丈夫ですよー♡
    また、シャンプー美容院の高くて無理!というのであれば今お使いのシャンプーを併用しながらオルビスのスカルプシャンプーを使うのもおすすめです!確か1200円とかだった気が。。頭皮ケア大事ですからね\(^o^)/

• 3月5日
  • ぺろちゃん

ぺろちゃん

2滴でそれは大変ですね💦私胸下くらいの髪ですが、4〜5プッシュしてますよ(笑)

• 3月5日
  • ちょんへい

ちょんへい

ちょっとノンシリコンのシャンプーかHIMAWARIっていうシャンプー使って、ミルボン買ってみようと思います🎶

わたしの髪の長さは胸につくかつかないかくらいの長さで2滴でアウトなんですよね😱💦

• 3月5日
  • ぺろちゃん

ぺろちゃん

使って見てください!!SOとSLと二種類ありますが私はSO使ってます(*^o^*)
    髪が生まれ変わりますよー♡

• 3月5日
  • ちょんへい

ちょんへい

ありがとうございます💓
    買ってみる価値ありそうですね🎵

• 3月5日
Su♡

私も全く同じ髪質です!
扱いづらくて嫌ですよねー!
しかも私もいち髪を使った時に同じ症状に悩まされました(T_T)
夕方には前髪がベトベトに濡れている??みたいな異様に脂ぎっていて
抜け毛もすごくてこのまま禿げるんぢゃないかと絶望的でした!
デミ ミレアムシャンプーを使ってからは症状落ち着きましたよ!
美容院でも使われているみたいだし安くておすすめですよー!

• ちょんへい

ちょんへい

本当に嫌ですよね〜😥
    シャンプーしたのに脂っぽいとか一番最悪ですよね(笑)
    わたし前より禿げてきましたもん😱笑

デミ ミレアムシャンプーは市販で売ってるようなものですか??😲聞いたことないなぁ😥

• 3月5日
  • Su♡

Su♡

本当ですよねー笑
    デミミレアムはドラッグストアや楽天で買えますよ!
    良かったら一度見てみてくださいね♡

• 3月6日
藍

多分同じ髪質です
コンディショナーは毛先のみにつけて流す時に軽く手についたコンディショナーで根本からすいてあげると油っこくはならないと思います。
あとはジュレームアミノはツヤツヤになるけど油っこくならなくてオススメです。ただしっかり毛先をトリートメントしないと絡まります。