※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムタンボ
子育て・グッズ

息子がお風呂で自慰行為に興味を示しているが、幼児自慰とは違うように感じる。この行動について心配しており、男の子の特性なのか気にする必要があるのか不安に感じている。

幼児自慰になりそうな状態です。
色々調べると、今の状態は幼児自慰ではないような気がするんですが、
お風呂に入る時、息子は子供用のバスチェアで私が洗うのを待っているんですが、
その間ずっとちんちんを触ってます。
特に顔を赤くしたり息が荒くなったりとかではなく、おもちゃと変わらないような感じで、近くにあるからいじる。っていう感じに見えます。
引っ張って遊んでます。たまに赤くなってしまうので、
お腹の上にタオルを敷いて触れないようにしましたがタオルをすぐぶん投げてしまいだめでした!
今はまだいいのですがこのままクセになって幼児自慰になりそうで不安です。
男の子ってこういうものですか?
あまり気にしなくていいですか?
因みにこのお風呂の数分間以外は特に触ったり擦ったりはしません。

コメント

牛乳モーモー

うちの子も触りますよ〜😅男の子ママに聞くと皆んなそぉだと言っていました(笑)そんなに気にしなくて大丈夫だと思います👍私は😅

• ムタンボ

ムタンボ

そんなものなんですね!!
    私が気にし過ぎなのかもしれないですね😭☝️もう少し気楽に考えてみます。

• 5月2日
♡♡♡kokoro.

うちの子も、オムツ変える時に
ちんちん!とか言いながら
触ります。
多分わたしがウケてると思って
やってるのかな?と思います😭

幼児自慰?という言葉を
初めて聞きました😵

• ムタンボ

ムタンボ

そんな感じの陽気な?笑触り方なら気にならないような気がします😭☝️
    ひたすらひっぱったりしてるんでウケ狙いでもなく💦

• 5月2日
こすっ

うちも、小さい頃は触ったり引っ張ったりしてました😱
バイキンいっぱい!とか、臭い臭いよ!とか引っ張ったらチンチンなくなるで!と話掛けて 言葉が理解して来たら、触らなくなりました😀
今は 全く触りません。

• ムタンボ

ムタンボ

やっぱり言葉が分かるまでは止めさせようもないですよね🥺
    チンチン無くなる!はいいですね❤
    もう少し大きくなったら使ってみます。

• 5月2日